2019年2月17日日曜日

#195「暗い旅キャラバン2019 横浜篇の旅」&暗い旅LINEスタンプ発売中!

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は「暗い旅キャラバン2019横浜篇の旅」!
暗い旅DVD第5弾、第6弾の発売を記念して暗い旅キャラバンというイベントを行いまして、その中で公開収録も行いました!

横浜、東京、大阪と回りまして、イベント内容はそれぞれの会場全て違う企画を催しました!どの会場もいろんな盛り上がりを見せまして、1本の旅には収まりきらず、2回に分けてお送りいたします。
今週は横浜篇!
大阪篇の前に振り返りをしながらのお届けです。

背景には大阪の街。

横浜篇では、「ハルゴラスイッチリベンジの旅」「我々に酒井が加わる旅」を行いました!
拍手が起きなかった。

酒井さんドキドキ。

まずは、ハルゴラスイッチリベンジの旅。
石田さんからの急なオファーに文句を言ったり、
ハルゴラスイッチリベンジのルールに文句を言ったり、
東京からハルゴラに使う小道具を持って来させられたことに文句を言ったりと、
中川さんは終始眉をひそめておりました笑

ツイッターで文句という名の宣伝。

前に作ったスイッチより面白いことは後から追加。

会場に着いた中川さん。キャリーケースの上には炊飯器。リアル炊飯器おじさんでした。

そんなこんなでいざ本番。
中川さんの上着をかけたハンガーをヒモにかけ、その負荷で布団乾燥機がONになり風圧で西村さん(の写真)付きペットボトルが浮き、ヴィダルサスーンの容器が転がり、ドスのついたモップが倒れ、風船が割れ、炊飯器の蓋が開き、ハルゴラスイッチの旗が上がるという仕組みでした。(伝わるでしょうか...)

いいアングルです。

そして、あっけなく失敗。
西村さんペットボトルの位置が悪かったようです。

その時の表情。

そしてリベンジのため、もう一度パーテーションを置き再度調整に入りました。
問題はここからでした。
なんと調整中に乾燥機が壊れました笑
私は裏でその様子をカメラで納めていたんですが、壊れたショックを大声で騒ぐこともできず、向こうでは我々さんの素敵な音色が響いており、なんだか切なくなっておりました。

その時の表情。

結局乾燥機はなしで再挑戦してみたものの、失敗。
ドスの活躍を見れることはありませんでした。


そして石田さんのいう通り、あの時のドスへの盛り上がりは異常なものでした笑

それとは打って変わって、我々に酒井が加わる旅では会場が我々さんの歌声で温かい空気に包まれました。


酒井さんはギターを担当。
ギターのカッティングに苦労したそうで、ギターの得意な上田さんに教えてもらいながら本番前ギリギリまで練習に専念していました!

本編では歌詞付き。
放送をご覧いただけない地域の方にもぜひこの曲を知っていただきたいので、
放送で歌われた部分の歌詞をこちらに載せたいと思います!
素敵な演奏をありがとうございました!

暗い旅/我々

馬のいななきで目をさました
ぼくは雨の中 となりで眠る君にさよなら
ひとりで歩くぞ 暗い旅に出る

いつもは何も気付かないように
息をひそめては よくあるしぐさ繰り返していた
それでもいいのさ ふたり生きたから

もう帰らない 君に会わない
やさしくできない 誰にもあやまらない

もう帰らない 君に会わない
ぼくしかできない すべてを生きるつもり

次回は東京篇と大阪篇をお送りいたします!
横浜篇とは全く違った企画ですのでこちらもぜひご覧ください。


そしてそして、
暗い旅キャラバンでも散々宣伝してまいりました、暗い旅LINEスタンプがやっとこさ発売されました!

大変長らくお待たせしてしまいました汗
使いやすいものから使いにくいものまでいろんな旅くんが揃っております!
是非是非お使いくださいませ!!!
こちらからどうぞ!
LINEポイント貯めればお金かかりませんよ!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿