2019年3月3日日曜日

#196「暗い旅キャラバン2019東京・大阪篇の旅」

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

前回の暗い旅キャラバンイベント、ご覧いただけたでしょうか?
ハルゴラスイッチリベンジ、失敗したり、装置の布団乾燥機が壊れたり、ドスが叫んでいたりと、かなりの尺を使ってしまい我々さんの演奏を全編お見せすることができませんでした💦
それはもったいない!ぜひみなさんにみていただきたい!ということで、今回は「もっと暗い旅」で我々さんの演奏を全編お届け致します!
こちらです!

そして、今回はそんな暗い旅キャラバンイベントの後半戦、
「暗い旅キャラバン2019東京・大阪篇の旅」でした。
東京篇では永野さんをゲストにお迎えしての「オープニングの歩くアニメアワードの旅」、
そして大阪では黒木さん、角田さん、大歳さんを迎えての
「男にもっと質問クイズの旅」「ヨックリマンチョコをまた買った旅」を行いました!

まずは、東京篇。
暗い旅オープニングの歩くアニメの三代目を決めようという企画でした!

まずは甲斐監督。
旅くんが旅に出られないというオープニングでした!

テレビ画面が割れた。

つづいて実は特撮好きな中田監督。
初めの旅くんが暗い旅を見ている画のかわいさと、最後に宇宙人が旅くんに変身するオチに総ツッコミでした。

宇宙人が旅くんに。

そして、恥ずかしながらわたくし後藤も作りました…!
みなさんの構成アイデアには敵いそうもない!とおもい、何か目新しさとかわいさを!とおもいながらCGでつくりました!でもじつは手書きアニメや2Dアニメのかわいさが大好きなのですが...

UFOかぶり!

4作品目はグラビティオペラの監督、ブレイキン小林!
自分自身によって旅に連れていかれると幻覚を魅せられました!

敬礼旅くん。

そして、ここで我らがパイセン、鍋島監督!
唯一無二、旅くん実写の作品です!編集の速さはなかなかマネできません。

旅くんお面の裏で実はおしゃべりしている黒木さん。

最後はアニメアワードの参加のお願いがぎりぎりになってしまいましたが、
快くOKしてくださった永野監督!そして誰よりもはやく完成させていました!

自ら異世界へ!
衝撃的だったので、こちらも。

こちらが全作品!
そして3代目のオープニングは...はい!わたくし後藤の作品になりました!恐縮ですが、とてもうれしいです!
2Dでなくなるさみしさがありますが、新しく変わったオープニングも楽しんでくださると幸いです…!皆さんありがとうございました!

そして、大阪篇。
「男にもっと質問クイズの旅」!
最近はサンリオに夢中の黒木さんでしたが、久々に男、黒木をご覧いただけました。

鍋島さん、半そで。

黒木さんが考えたテーマにそって、質問をしました。
まずは、犯罪。

「犯罪」を掲げる上田さん。

「ひもじい思いをしている孤児が万引きしても見逃しますよね?!」
に、うなだれて答えられなかったり
「犯罪という言葉すらあってはならないと思いますよね?!」
に、口頭で「思ってるよ」と答えてしまったり、
「時間犯罪者も許さないですよね?!」
に、ピンと来なかったり。絶好調な黒木さんでした!



本編には入りませんでしたが、「押忍」がでたダイチさんからの質問には
「自撮りを強いられるくらいなら自らのスマホをたたき割りますよね?!というのもございました。

つづいて、「ヨックリマンチョコをまた買った旅」。
新たなキャラクターが続々と出てきました。


そして「シャベクリなにわD」。
「シャベクリなにわD」のあらゆる情報が明らかになりました。

・地球の裏側まで通るなにわボイスが自慢のTVディレクター。
・こてこて関西人喋りに、あの石田さえも押され気味。
・子供のころの愛読書は「ぴあ」。
・当代随一のテレビ好き。
・浪人時代はマラソン大会のテレビに映りこむために模試を受けずにカメラを探しに大阪の街を自転車で走り回った。
・最近会った大学仲間の忘年会、酒が進んだのか妙にテンションが高く、いつもは言わない下ネタ連発で絶好調。普段とは違う鍋島の様子に周りの友人たちは、「大学時代はおもんなかったのに今日の鍋ちゃんはおもろい」と大絶賛された。

「いらん言うな」

ということで、キャラバンイベント全篇お届けいたしました!
総じて今回は鍋島回といっていいのではないでしょうか。
私自身先輩の知らない一面をみたような気がします。

こんなメンバー、スタッフで暗い旅やっております。
今後とも暗い旅をどうぞよろしくお願いいたします!!

次回は永野回?

2 件のコメント:

  1. 後藤さんのオープニングムービー本当に素晴らしかったですよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!そういっていただけて嬉しい限りです!

      削除