2022年10月16日日曜日

#290「演劇アコースティック蟹工船2の旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「演劇アコースティック蟹工船2の旅」。

演劇アコースティック蟹工船企画の第2弾です!

第1弾の様子はこちら

山回なのでオープニングは短め。

今回のゲストは、中川さん、
舞台「あんなに優しかったゴーレム」の客演で出演されている亀島一徳さん、
そしてミスター蟹工船の小林欣也さんでございます。

本番前の様子。

欣也さんはこうしてギターを持ってきた。


まずは、石田さんから。
曲名は「水びたし」。

歌詞はちょっと載せられません。

お察しくださいませ。

きっと夢の話だったのでしょう。

続いて、中川さん。
曲名は「俺の歌」。
中川さんが出演していた舞台が映画化された時の蟹工船エピソードでした。

しびれる歌声とエピソード。

亀島さんが泣こうと思えば泣けるエピソードでした。

そして、そんな亀島さん。
曲名は「有楽町ブルース」。
豪華客船に乗った時のエピソード。

初めて聞いた例え。

歌詞はこちら。


再度はミスター蟹工船・欣也さん。
曲名は「タイ」。
欣也さんの蟹工船エピソードは尽きない。

あまり聞いたことのないコード進行。

印象に残るメロディ。


歌詞はこちら。

そして、今回の暗い旅ひとくだりはこちら。
お楽しみに!

2 件のコメント:

  1. 金丸文学の次は、欣也ミュージックとまさに芸術の秋を感じさせる旅が続いていますね✨
    中川さん、亀島さんのクオリティも高く、気持ちが入っているのが伝わってきました!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      芸術の秋ととらえてくださるなんて...!
      今まで以上に熱い歌声と想いが詰まった曲ばかりでしたね!

      削除