2020年8月2日日曜日

#233「ビルのゲームの旅・後編」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回はtvk神奈川のみで放送されている「もうすぐ暗い旅」の様子から。

真ん中のカウント映像を挟んでソーシャルディスタンス。
最近はこんな感じで少しだけ形を変えてお送りしております。

質問は「ドロステレビがあったらどうするか」。
回答は「石田:テレビの向こうから何か言ってくるのを待つ」「酒井:分解」

でございました。


そしてゲームムービー研究所の宣伝も。
酒井さんや鍋島Dが主役のゲームがあります。是非とも!

スマートフォンアプリ「ゲームムービー研究所」 ダウンロードはこちらから! Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.europe_kikaku.GameMovie iOS https://play.google.com/store/apps/details?id=com.europe_kikaku.GameMovie

新作も出ております、「イライラ酒2020」。
こちら今までのゲームの中で一番難易度が高いのではないかと思います!
私はまだツインギアで苦戦しておりますが、みなさんはいかがでしょうか。

そして、
今回の旅は「ビルのゲームの旅」の後編!

前回の様子はこちらから。

後編は4階からスタートです。
彼らを電脳ドラッグで操っていたのは僕だ、と
台本にないことを言い出す欣也さん。

他の方とは違い、過去放送した「欣也TRPGをクリアする旅」が大不評だったため、
個人的に酒井さん石田さんに恨みがあるそうで。

そんな欣也さんが考えた新しいTRPGゲームのルールがこちら。
噂によると徹夜でこのゲームを作っていたとか...

今回はビジュアル付きです。
お二人の表情が険しい。

ゲームを進めていくうちにイライラし始める石田さんと酒井さん。
とにかく掛け金が多いことにイライラ。

「つまんねえな」の言葉に過去のトラウマを思い出す欣也さん。

立場が完全に逆転しています。

「つまんねえな」に言い返せない欣也さん。

酒井さんが怖い。

ついに別解でクリアされてしまいました。
思ったようにいかない欣也さん。

5階に上がると、永野さんが。虫に取り憑かれてしまっているようです。
それより、また間違えています。永野さん。

反転に弱い永野さん。
この時はまだ気がついてしません。

映像が出た瞬間、見ている全員が気が付きましたが、
ツッコむタイミングをうかがっていました。

リハーサルでは、陽気で接しやすいキャラを演じておられたのですが、
いざ本番になるとまた新たなキャラクターで仕上げてくる永野さん、
さすがでございました。

永野さんが持ってきたゲームは「蟲師ゲーム」。
ルールはこちら。


より気持ち悪くなって登場した宗虫さん。

石田さんを指し、「酒井さん」という宗虫さん。だから逆なんです。

こんな漢字や、
こんな漢字で、なんとか宗虫を倒した2人。

ビルが破壊!

と、無事ゲームをクリアしたはずが...
一週間後、また招待状が届きました。

前回の撮影で終わるはずが、
リベンジということで追加で急遽撮影!
欣也さんが本気だします!もちろん前も本気ですが。

進化してる!

実際の小道具も使ったりして。酒井さんに笑顔が!

かなりカットしたりしまして、なんとか脱出。

リベンジに意気込むあまり超大作を作った欣也さん。
撮影が終わる頃には深夜だったようです。

また、バージョンアップしたTRPGゲームに挑戦する時がくるかもしれません。

そして、先週アップした暗い旅フルはこちら。

懐かしの自宅かくれんぼ選手権!

聞いたところによると、
この撮影の時、石田さんが部屋を移動して探していいことを聞いていなかったと、
納得がいかず、少しもめたとのこと。
しかし、見る限り楽しそうですよ。
リモートでもできるんじゃないかしら。

来週アップするのは、こちら。
お楽しみに。
イチオシは、理子さんの登場シーン!

最後にボツになったサムネイル。
最近はここにあげるためにボツのサムネイルを作成しているような。





2 件のコメント:

  1. ケスイタノシコ2020年8月2日 15:49

    前回以上にカオスな回でした。大幅にカットされた(笑)欣也さんの超大作TRPGを「ゲームムービー研究所」に入れてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. ご視聴いただきありがとうございます。
      ゲームムービー化!その手がありましたね!

      削除