2020年5月24日日曜日

#228「金丸の調子をリモートで整える旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は「金丸の調子をリモートで整える旅」!

テレトークで金丸さんと連絡をとっていた上田さん情報によると、
金丸さんがこんなご時世のせいで「陰謀論」まで唱え出しいつも以上に調子が悪くなってしまったとのこと。

こうなったらリモートで調子を整えるしかない、ということでこの企画を決行。


調子が悪そうな金丸さん。

今までの金丸さんの活躍は、暗い旅フルで見れます。
こちら!↓
これはリモートではなくローカルで調子を整えた回。


怪談を止めてしまう金丸さん。

こちらはもっと暗い旅。
亀島さんも一緒に調子を整えたりも。

まずはオープニング。
明らかにリモート疲れが出ている石田さん。
PCと石田さんのスペックが足りず、リハーサルに時間がかかり
1時間半押しのスタートでした笑

対照的な2人。

有線のイヤホンとBluetoothのイヤホン。
ここにもスペックの違いが。

この後使う小道具を使って汗を拭いてしまった石田さん。

そして今回の旅のお供は、このお二人。
リモート、リモート〜〜!」と絶好調の本多さん。


こちらもBluetoothイヤホンで絶好調。
回線も改善され、「プチプチおじさん」とはおさらばの永野さん。

そして、今回の主役金丸さんも登場。
調子が悪いというフリがどんどん雑になってないかと
文句を言っていた金丸さん。

 軽快なオープニングをするはずが、
いきなり放送で使えないことばかり言うみなさん。
こんなに「ピー」を連発させたことはないでしょう。

内容はもちろん言えませんが、金丸さんと仲のいい暗い旅若手男子スタッフらが、
被害にあった話でした。


使えないこと言う時が一番楽しそう。

今回はリモート会議とリモート飲みというシチュエーションの2ステージ。
そしてステージ以外のところにも、ボケが5つ、仕掛けられています。
30ポイント以上獲得したらクリア。

と、説明しているところで、フリップの文字がガタガタ。
見事、金丸さんツッコミました。

さらに、台本に一切書かれていないのに、ふざけだした本多さんと永野さん。


わざとらしく伸びをし始めた。


馬鹿野郎、この野郎。

こちらはポイントにはなりませんでした。

といったところで、ステージ1から。
ここからはツッコミのお手本と比べながら見ていきましょう。

金丸「遠ない?会議にしては。
ツッコミ手本「遠すぎるでしょう。
もうちょっとズームしましょうよ。


金丸「近い近い、そっちはそっちで近い。毛穴まで見えるから
ツッコミ手本「あなたは近すぎですよ。ズームしすぎですから

金丸「反響するやろ、風呂場からやったら
ツッコミ手本「なんで風呂場にいるんですか

金丸「キラウエア火山か?
ツッコミ手本「なんで、地獄みたいな背景を


金丸「きしょいのう、そんな珍妙なのにせんでいいよ
ツッコミ手本「怖いですよ。会議にならないですから


金丸「ほんであんたは、手書きでやるんか?
ツッコミ手本「コンピュータの力、借りましょうよ。
人力でちょっと


金丸「背景とったら生活感すごいのう。部屋干しすなて
ツッコミ手本「それにしても、もうちょい背景気にしましょうよ、3人とも

(会議の議題は「劇団を存続させるかどうか」)
金丸「重たいなあ、ほんまのやつやん
ツッコミ手本「リモートで会議するにしては、内容重たいですよ。
会えるまで、待ちましょうよ

金丸「真面目にやれよ、テレビ見るなて。おっさんになったなあ
ツッコミ手本「テレビ見ながらやってます? 
会議に集中しましょうよ


金丸「ワンカップ飲むなよ
ツッコミ手本「飲んでます!?自分を磨けてないじゃないですか


金丸「おいおい、胡散臭いのう、
あんたもう就職しようとしてるやん
ツッコミ手本「転職しようとしてるじゃないですか、ちょっと


金丸「“もうやめようよ”になってるやん、縦読みで
ツッコミ手本「縦読みしたら、もうやめようよ、になってますよ


金丸「寝そべってないか?眠なってるやろ、酒効いてきてんな
ツッコミ手本「永野さん、いつのまにか寝てます?


金丸「どこに腰据えてんねん、うんこすなよ
ツッコミ手本「本多さん、トイレ行ってます?


金丸「上半身だけで頑張ってたやん
ツッコミ手本「パンツちょっと。
あなたがいちばん気ぬいてるじゃないですか

終了〜!


金丸「かぶきすぎ、かぶきすぎ
ツッコミ手本「いや、今すべきマスクは、それじゃないでしょ

と、ボーナスポイントは入らずでしたが、
見事全問正解でした!

続いて、リモート飲み編。
スタート!

金丸「うーーん?うん?え?疲れた?なんやろ、うーーーーん
ツッコミ手本「転職してるじゃないですか。
劇団どうなったんですか


金丸「配信者?
ツッコミ手本「ユーチューバーになろうとしてるじゃないですか


金丸「もう飲んでるやん、仕上がってるやん
ツッコミ手本「もう飲んでるじゃないですか。
酔い方、古典的すぎるでしょう


(劇団の未来に乾杯したところで)
金丸「映せ、映せ、酒を映せ
ツッコミ手本「劇団の未来、この世界線にはないですよ


金丸「毒やんけ、毒やぞ
ツッコミ手本「毒呑んでるじゃないですか!
だめですよちょっと!

金丸「危なっかしい開け方したな
ツッコミ手本「シェアできないですよ、リモートなんですから

金丸「できんかろう、そんなん
ツッコミ手本「シェアできた!どうやったんですか、今!?


金丸「いや、こっちのセリフや
ツッコミ手本「「しらん」って、なんなんですか。
僕へのメッセージですか?


(本多さんがはじめしゃちょーとも
リモート飲みを始めたところで)
金丸「配信者?
ツッコミ手本「トップユーチューバーじゃないですか!
へりくだりすぎですよ


(石田さんがUSBケーブルに入ろうとしたところで)
金丸「マトリックスのネオか?
ツッコミ手本「いや、肉体は転送できないですよ


 金丸「はいはい、ていうね合成のやつね
ツッコミ手本「転送できたんだ!どうやってやったんですか!?

ここの仕掛けがまさにリハーサルで石田さんが苦労してたところでした。
本来は動画で合成予定でしたが、スペックがなく画像となりました笑


金丸「ひっくり返ってたけどな、粗相してはるけど。
合成ね、わかってた
ツッコミ手本「そりゃ合成でしょう。
種明かしされたら興ざめですよ

(本多さんが戻ってきたところで)
金丸「いや、これあの人やんか、怖い人や
ツッコミ手本「雪の降る町さんじゃないですか!
本多さんじゃないですよ


金丸「いや、これ本多さんちゃうで、髪の毛質とか
ツッコミ手本「もう終わるんですか!?
雪の降る町さん、今きたとこじゃないですか


金丸「え、あ、この人、生? この人も生やん


金丸「生のこの人笑ってるやん
ツッコミ手本「どこでログアウトしてるんですか。
雪の降る町さん、一人になったじゃないですか


金丸「生のこの人とツーマンはあかん


金丸「あー怖い怖い怖い、生のこの人と2人きりは一番あかん
ツッコミ手本「呑むんだ、そして。ひとりで。


金丸「本多さん2人になってもーた、こんにちは、こんにちは
ツッコミ手本「いや、このツーショット、
意味わかんないでしょう


金丸「生のこの人はあかんて
ツッコミ手本「いや、そそくさと消えすぎですよ


金丸「あ・な・た?いや、わからん。俺は俺やけど
ツッコミ手本「あなたは、これ以上、誰と飲もうとしてるんですか?
僕だった!


終了〜!


金丸「いや、ちゃいますやん、そんなちゃいますやん
ツッコミ手本「そのマスクじゃ口隠せてないじゃん

ということで、前々回の「100人でだしまきを食べる旅」で衝撃的な登場をした
雪の降る町さんこと市川さんにもご協力いただきました!

生のこの人。

金丸さんはもちろん面識はないのですが、
生の市川さんの登場で、興奮のあまり後半のツッコミを怠ってしまいました笑

ということで、合計点数はというと...

上田「テレサ・テンです
金丸「いや、点数言いなはれや、テレサ・テンとかじゃなくて
ツッコミ手本「いや、たしかに時の流れに
身を任せるしかないですけど。今は

ハードモードなツッコミでこちらも逃してしまいましたね。

といったところで、本編は終了しましたが、
あのあと実は市川さんについて話したりしていました。
欣也さん作品に出演されていたので、てっきり役者さんかと思っていましたが、実は学生さんで、20代だとお聞きしたみなさんは驚きを隠せずにおりました。

市川さん、こんなコントにお付き合いいただきありがとうございました!


そして、今週アップした暗い旅フルはこちら。


偶然にも、市川さん出演回でございます!
これは必見!

そして、先週アップした暗い旅フルはこちら。


「横重力ムービーアワードの旅」とあわせてご覧いただいてほしいですね!

ここでひっそりご報告ですが、暗い旅のアップの時間が変更になっております。
いつもは土曜に23時より公開しておりましたが、今回より19時公開に変更させていただいております。

今までよりちょいと早い時間から見れますので、どうぞ晩ご飯のお供にご覧くださいませ。

最後はボツになったサムネイル。




あれ、こっちの方が良かった?

4 件のコメント:

  1. とても面白かったです。
    まだまだ金丸くんの調子は整えられそうですよね。
    これからも続編をお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴いただきありがとうございました。
      金丸さんは定期的に調子を整えなければなりませんね。
      また、続編も考えてまいります!

      削除
  2. めちゃめちゃ面白かったです!神回でした!

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいお言葉ありがとうございます!

      削除