2019年1月20日日曜日

#193「黒木健康道場の旅」

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は「黒木健康道場の旅」
暗い旅では過去に、「クイズ!黒木の旅」(←暗い旅第6巻に収録されています)、
「黒木マジックショーの旅」「黒木ケミカルマジックショーの旅」など様々な黒木さんの名物企画が開催されていました。

ひさしぶりの黒木企画。
今回は最近の黒木さんの生活に密着した企画になりました!

はじめて黒木さんのお宅にお邪魔した一同。
コント企画仕立てで進めていたものの、素でみなさんどきどきしておられました笑

はじめての、黒木宅。

そしてどきどきしながら扉を開くと、そこには、

吊られたぬんちゃくたち。

ぬんちゃくがお出迎え。
放送では、「作られた感じ」とおっしゃっていましたが、黒木さんによるといつもこう、だそうです。

通るたびに頭に当たり、毎回みなさん怪訝そうな顔をしていました笑

そして家の壁にかかっているいくつもの黒木さんのお言葉。




そしてよくみると部屋にはいくつものサンリオグッズ。

こちらは黒木さん愛用のマイメロディスリッパinマイメロディスリッパ

マイメロのスリッパの上からまたマイメロのスリッパを履くという防寒対策をされていました。

黒木健康道場以前に、黒木さんのお宅が興味深すぎて、ばしゃばしゃと写真を撮ってしまったので今回は写真が多めです笑

そして本題、黒木健康道場です。
黒木さんの一日をアシスタントのヒャンさんの解説を聞きながら、見学を行いました。

アシスタントのヒャンさん。押忍。

まずは、朝起きてすぐに逆立ちをする黒木さん。
これを一日に何度か行うそうです。

血を頭の方に流す。

嘘みたいな話ですが、本当でして。
お花と紙人形を扱う、あの番組の撮影現場でも、家の塀を壁にし、逆立ちをしはじめておりました。
証拠写真。

そして食事の後の、クエン酸。

こちらもしっかりマイメログッズ。

グリセリンで手作りリンス、はみがきのあとに蜂蜜で歯をコーティング、卵殻パウダーは手作りです。
このあたりからメンバーの皆さんはだいぶ引きだしていて、
ついに諏訪さんは「きしょくわる...」と言ってしまいました。

諏訪さんの後ろにもしっかりマイメログッズ。


そんな健康な黒木さんには、某製薬会社に雇われたヒットマンも老いも敵いませんでした。

上田さんお気に入りの”ヒットマン”。
蟹工船にも乗っている“老い”。

撮影後には、ヒャンさんもクエン酸を豪快に飲んでおられました笑

歯に触れると溶けるから気を付けて、と指導する黒木さん。


この撮影が終わった数日後、黒木さんにお会いしたところ...
なんと、このロケ終わりに風邪をひいてしまっていたそうで、ターメリック入り御味噌汁も卵殻パウダーもクエン酸も飲む余裕などなく、

医者からしっかり処方され、与えられた大量のお薬を飲んでおられました...笑
ちゃんと人間らしくて安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿