2023年4月30日日曜日

#304「不良伝説を止めないでほしい旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


まずはご報告ですが、

今回の旅からヨーロッパ企画の公式YouTubeチャンネルにて

期間限定配信をすることになりました!


今までテレビで見れなかった皆様にもご覧いただけます!

ぜひご視聴いただければと思います!

こちらのチャンネルから5/1(月)22:00よりプレミア公開いたします。

お楽しみに!


そんな新作回YouTube配信最初の旅は、

「不良伝説を止めないでほしい旅」。

過去回の「怪談を止めないでほしい旅」で、先輩の怪談話を止め続けた金丸さんが

帰ってきました。


不良伝説を話すメンバーは石田さん酒井さんとゲストの永野さんと角田さん。

各々の地元で不良伝説があるらしい。

ゲストを紹介して早々に話を止める金丸さん。

まずは石田さんの不良伝説から。
「I先輩」はハンマー、さすまた、モーニングスター、パチンコの玉をもつ敵50人を倒したという。


「武器の種類、豊潤すぎません?」

我慢しきれず止めてしまった金丸さん。



続いては酒井さん。
裏切ったやつをリンチにかけるという「T先輩」。

そのリンチの内容というのが、
ロッカーが2つ置いてあり、AかBか選ばせる。
片方は赤く塗ってあって、もう片方は青く塗ってある。
選んだ方に入らされて、次は、もうひとりの裏切り者をつれてきて、
どっちかのロッカーを重機で壊す。
でもカードがひけて、重機のアタッチメントがえらべて…


「リンチの企画性、高すぎないですか?」

また止めてしまいました。

さらに角田さん。
地元に「カラーギャング」がいたそうで。
青ギャング、緑ギャング、深緑ギャングに群青ギャング…

「色近いな」。

「近い近い」うるさくて話ができない角田さん。

そして、永野さん。
伝説を話すも方言が強すぎて…
またも止めてしまった金丸さん。

「おのれが肩をぶつけちゃいけんがんや」。

石田さんの知り合いのDさんはタトゥーが入っているそうで。
「全身にタトゥーが入っトゥーのよ」
「歴代の彼女の名前も入っトゥーのよ」
「どこいっても圧トゥー的に目立つし」



笑ってるわけじゃない。


酒井さんは、もう時効なのでと、ご自身の話を。

時効なんですけど、木の棒を相手の目に突き刺して…。

時効なんですけど、相手の指を折って…。

「時効って言ったらなんでも許されるわけじゃないですよ」。


不良伝説はまだまだたくさんあったんですが、
金丸さんが全て止めてしました。



最後は金丸さんが不良伝説を。
「誰の話をしてるの?」
「いやいや俺やん、俺ってことやん」。

というわけで、暗い旅コント企画でした。


初めてご覧になったかた、こんな感じでやっております。

どうぞまた覗きにきてみてください!


そして、最後にもう一点だけご報告ですが、

こちらの暗い旅ブログは、今回の放送後記で一旦終了とさせていただきます!


今までご覧いただいた皆様ありがとうございました!

これからは、KBS京都、tvk神奈川、そしてYouTubeにてお楽しみいただければと思います。


今後ともどうぞ暗い旅をよろしくお願いいたします!


12 件のコメント:

  1. 毎回放送後に、ブログを読むのを楽しみにしていました。ありがとうございました💕

    返信削除
    返信
    1. いつもご覧いただきありがとうございました!
      今後とも暗い旅をよろしくお願いいたします!

      削除
  2. 楽しかったよ、ありがと。

    返信削除
    返信
    1. 温かいコメントありがとうございます!

      削除
  3. ブログいつも楽しく見ていました!またいつか再開を願いつつ。。お疲れ様でした!!

    返信削除
    返信
    1. いつもごご覧いただきありがとうございました!
      また気まぐれにメンバーやスタッフが投稿するかもしれません...!

      今後とも暗い旅をよろしくお願いいたします!

      削除
  4. 暗い旅ブログの終了、残念ですが、後藤さんも忙しそうでしたもんね。また、不定期でも。

    返信削除
    返信
    1. お優しい言葉ありがとうございます。
      またメンバーやスタッフ投稿する際はSNS等でご案内させていただきます。
      今後とも暗い旅をよろしくお願いいたします!

      削除
  5. 後藤さん、いつも丁寧な返信をありがとうございました。突然の酒井さん返信も良い思い出です。
    ブログ楽しかったです!ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. いつも欠かさずコメントをいただきありがとうございました!大変励みになりました!

      今後とも暗い旅をお楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

      削除
  6. 酒井さんの折りたたみ傘の話くらい話が入らなかったです😅
    途中で話が止まってしまってしまったらな~‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

    今回でblogいったんお休みされるんですね ૮( ̳ т ̫ т ̳ )ა
    毎回楽しみにしてたので、残念ですが、また帰ってくる日を楽しみにしてます🤗

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      折りたたみ傘の話現象が起こってしまっていましたか...!

      いつもコメントをいただきありがとうございました!
      今後とも暗い旅を楽しんでいただければ幸いです!

      削除