2023年3月19日日曜日

#301「ない国を紹介してしまった旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「オススメの国を紹介する旅」。


(昔から見てくださっている方は既視感のあるタイトルでしょうか...)

ゲストはこちらのお二人。

角田さんと永野さん。

意外に海外旅行などに行くらしい角田さん。

まずは石田さんのオススメの国は「マクグスタン」。

北欧にある、サウナ発祥?という噂もある国らしい。
日本でいうと「奈良」っぽい国らしい。
どういうこと?

そして、場所が知りたいが見当たらない様子。
「ない」って何?

「これいつの地球儀?16世紀とか?」
とすっとぼけた顔の石田さん。


ちょっと、あるはずの国がないので、石田さんの紹介はなかったことに。


気を取り直して酒井さんが紹介する国は「キーヴェロ」。

ロケで行ったことがありプライベートでもぜひ行きたいそう。

「タクロ」という民族楽器が有名。
弦楽器と管楽器のいいとこ取りをした楽器らしい。

こんな感じで鳴らす。

しかしまたも国が見当たらない。
さらに都市は発音できないらしい。


今度こそある国を紹介を…ということで
角田さんが紹介するのは「パタノ」。

角田さんのお姉さんが今現在住んでいるらしい。
これはある国だ。

「天使の歌声」を録音することは法律で禁止されている。
が、ヒャダインは自らの音楽に取り込もうとしているらしい。

その国の場所を探すが、
地球海がこんなんだったかと混乱する角田さん。

「お姉さんはいるのか」と聞かれ
「いたかな?」と混乱する角田さん。
名前も思い出せない「いない」お姉さん。

こうなったら我々の住んでいるここ、を紹介するしかない、
と永野さんから紹介されたのは。

「ニホソ」。
段々「ン」が「ソ」になってきたらしい国。

複数の太陽に黒い花、月が地面に刺さってます。
説明にキリがないので割愛。

このフリップを永野さんが手書きでかく、ための
謎の待ち時間がありました。


ちょっと怖くて放送できなさそうなので、ここで中断。

ない国ばかり紹介して喧嘩をしだすメンバーたち。

止めたのは後輩の酒井さん。


「国って何なんですか。国境なんか人間が勝手に引いた線じゃないですか。
それを国があるとかないとか、そんなことで揉めて。
国境なんか関係なくて僕らは仲間。

そもそも国なんてないんです。
国がある、そう思い込んでるのは
あなただ。

というわけで「ない国を紹介してしまった旅」でした〜。



オフショットがたった一枚でごめんなさい。
コント回で笑い声が漏れちゃっている黒木さんでした!






4 件のコメント:

  1. 「ない」シリーズの最新回でしたね!
    お店紹介くらいリアリティが感じられるとさらに良かったと思います🤔
    やはり永野さんは異世界に行きがちですね〜😄

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      「お店紹介」回は実際にロケに出たのが良かったですね!
      永野さんに任せるとどうしても異世界に行ってしまいます笑

      削除
  2. 後藤さーん、

    以外に海外旅行などに行くらしい角田さん。
     ↓
    意外に海外旅行などに行くらしい角田さん。

    かな?

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます!
      修正させていただきました!

      削除