2022年5月1日日曜日

#278「クロリオキャラクター大賞2022の旅・後編」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回は、前回の続き

「クロリオキャラクター大賞2022の旅・後編」です!


前回までの様子はこちら

後編は11位以下から発表!

過去の記憶がなくなっ「ちゃった」あみちゃん。
11位(2票)、諏訪・中川が投票。

黒木さんの推しキャラ。
クロリオ界ではキティちゃん的存在。
11位(2票)、西村・小林が投票。

黒木さんのイメージイラスト。
この世界の主役はいなりこっくりくんだべえ。
11位(2票)、諏訪・永野が投票。

スヌーピー的なこと。
作者の角田さんに許可を取らず
勝手なキャラ設定まで作っていた黒木さん。
11位(2票)、諏訪・中川が投票。
さらに新しいキャラまで作ってしまった。
11位(2票)、角田・山口が投票。

リボンぴよこのお友達。ミツバチ代表。
16位(1票)、本多が投票。

黒木さんのイメージイラスト。



キャラ説明で本人が割り込んで入ってきた。
16位(1票)、松宇が投票。

いなりこっくりの妹。プロ野球に興味がある。
16位(1票)、鍋島が投票。

「打つ!涙なむ」に登場するキャラクター。
誹謗中傷をしてたけどなむちゃんのおかげでやめた。
19位(0票)。

「打つ!涙なむ」に登場するキャラクター。
洗脳したりされたりするキャラは少し不人気。
19位(0票)。

そして、ついにベスト3の発表!

「打つ!涙なむ」で理子さんが演じていたキャラ。
サンリオを勉強するため、黒木さんは理子さんを連れて
サンリオピューロランドにも行った。
3位(8票)、石田・酒井・諏訪・中川・藤谷・左子・橋本・宮崎が投票。


「打つ!涙なむ」シリーズ、映画も作っていて。
怪しい宗教映画みたいになっていた。

そして、そこに登場したキャラクターがまさかのトップ2。

DQN仏からどきゅ福神に。
1位(9票)、
諏訪・藤谷・大歳・井神・鍋島・橋本・後藤・小林・松宇が投票。

先ほどの自己啓発映画の先生。
ナイフ・ピストル・コンピューターには
心を与えてはいけないらしい。
1位(9票)、
土佐・本多・藤谷・大歳・井神・宇高・橋本・中田・宮崎が投票。

以上でございました!


全キャラクター!
どうかご贔屓に。


むほむほアイランドをアニメ化してくださる方、募集しております!


そして、今回のひとくだりは...

お楽しみに!

4 件のコメント:

  1. 一覧アップいただき、ありがとうございます!
    お空のゾウさんは暗い旅にもゲスト出演していましたね。暗い旅のキャラクターもクロリオに入ってほしいですね。便利屋GO太とか酒井助手史とか…

    返信削除
    返信
    1. ご視聴いただきありがとうございます。
      暗い旅で生まれたキャラクターも個性派揃いなのでクロリオと相性がよさそうですね!
      2023年にはまたキャラクターが増えているかもしれません!

      削除
  2. 上位がサンリオでは考えられないダークなキャラクターばっかりなのは、メンバー投票ならではの結果ですね😅
    元の映像「打つ!涙なむ」を観たことないので見てみたい😅

    えんじぇるちゃんがプロ野球に興味を持ち出したのは朗報デスね

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      クロリオはかわいいさに加えてダークさも必要なようですね笑
      『打つ!涙なむ』はまたどこかで上映できたらと思います!

      削除