2021年6月27日日曜日

#256「意味が分かると怖い旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「意味が分かると怖い旅」。

以前放送した「春のSNSさんぽの旅」で紹介された、

「真・意味怖〜意味が分かると怖い話〜」のアプリの話になったとき、

大歳さんがこの手の話に詳しく、

さらには上田さん、中田くんと暗い旅作家陣も負けずと意味怖話に詳しいことが判明。


これ、別で企画できそうだね、となり

今回は作家陣が考えてきた意味怖話を披露しようということに。


詳しくない石田さんには有名な意味怖話を披露。

部屋と人を将棋盤と駒で再現。

今まで意味怖に触れてこなかった人はこの表情になるんです。


ということでゲストはこちら。

意味怖に詳しい大歳さんと「ホラー組」という団体をはじめた欣也さん。

歯の治療で喋れないのに出演してくださりました。

出演オファーをした時の大歳さんの返答。
意外と前のめり。

まずは暗い旅スタッフの意味怖から。

スタッフ・小林作。

スタッフ・中田作。

厳しめな反応。

そんな大歳さんは...

長い沈黙とこの表情。

結局、大歳のショックの話だった。

さらに欣也さんからは...
その立て札がこれ。

縦読みしたら答えが。

結局、欣也の謎解きゲームだった。

上田さんからは...

向かって「きた」。

欣也さんから思わず「かっこいい」と一言。

そして、今回の迷作はこちら。

スタッフ・宮崎作。

大作でもある。

テロップで全視聴者の言葉を代弁。


ちなみに、放送にのらなかった意味怖はこちら。

酒井さん作。

上田さん作。

そして、今回の暗い旅ひとくだりはこちら。
ブログでは説明しきれなかった一部始終をご覧ください!

日曜朝8時!


6 件のコメント:

  1. 視聴しました!
    後半、大歳さんほとんどしゃべっていましたね笑
    宮崎さんのことばあそび意味怖は、他の方の作品を持ち寄ってみたら面白そう🤔

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      大歳さん、ツッコミどころが多すぎて黙っていられなかったそうです笑
      宮崎くんの迷作により新たな企画が生まれそうですね!

      削除
    2. 返信ありがとうございます!
      視聴者としても、大歳さんのような意味怖の造詣が深い方が発言してもらって良かったです😄
      宮崎さんのこれからの活躍が期待されますね✨

      削除
  2. 背筋が凍りましたがおもしろかったです!
    鍋島さんに厳しい酒井さんも怖くておもしろかったです!
    暗い旅の出演を断ってもいつも出てくれる大歳さん!
    意味怖の新作は生まれにくいとのことですが新ジャンルを開拓しながらまた披露してほしいです!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      文句を言いながらも、喋れないのに出てくださる大歳さんの優しさに
      いつも助けられています!
      また新作&迷作が集まれば第2弾お送りします!

      削除
  3. ご返信ありがとうございます。
    大歳さんのお人柄が伝わってきます!
    また新作&迷作が集まりますように☆

    返信削除