2020年9月27日日曜日

#237「便利屋GO太・新2階編の旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は「便利屋GO太・新2階編の旅」!

新企画かと思いきや、実はかなり昔ヨーロッパスタジオというWEBページで行われていた企画。覚えていらっしゃる方いるでしょうか...

知らない方のために...こちら

依頼内容:「タモリに直接会って、サインをもらって来て下さい。」 

依頼内容:「永野くんの茶髪が気に入らないので黒く染めてください。」 

依頼内容:「あたしのMDを修理してください。」 

こんな企画をしていたそうです。

そして、こちらは「帰ってきた便利屋GO太」。

黒木さんがCMにまでしていました。こちら

そして、こちらはGO太ではなく「便利屋!劇的ビフォーアフ太」。

ちょっと危なげな企画も多いです。YouTuberより前にYouTuberみたいなことをしていたのです。

今回は、ふと暗い旅会議で上田さんが思い出した”彼”、の力をお借りしたいと思います。


ということで、久々のDIY回。

DIY回といえば、「ヨーロッパハウスの壁を塗りなおす旅」「上田の本棚を復旧する旅」。



暗い旅会議で、スタッフらにヨーロッパハウスの問題を聞き出しました。

すると、新二階の問題が続々と出てきたのでまずはここから、ということに。

そうなんです、旅のタイトルにもある通り「新二階編」ということで、

シリーズ化する気満々でございます。

そして、このフレーズも毎回言う気のよう。

よし!頼まれた!

ちなみに上田さんがカンペを出していました。

今回はDIY回ではおなじみの黒木さんも一緒に。
新二階によくいるのは鍋島Dと黒木さん。

新二階はこんな部屋。

ざっとこんな問題がありまして...
正確にいうと階段ではなく梯子。



階段の電気問題と椅子問題を解決することに。

石田さんが階段の滑り止めを切ったり。

酒井さんがセンサーライトを設置したり。

黒木さんがタオルをヌンチャクみたいに振り回したり。

なんだかんだとありまして、無事階段が明るくなりました!
それにしても角度が急な梯子。

そして、椅子は後日買いに行きました!
ニトリで立って作業するようの机を見て、
黒木さんから「いっそ椅子は無くして立って作業するのはどうか」
という提案がありましたが。
この通り、鍋島DからNGをくらいました。

今回の暗い旅を見てくれたヨーロッパ企画関係者の方々、
GO太さんがこんな感じで解決してくれそうです。
ご連絡お待ちしております。

とても快適に使わせていただいています。ありがとうございます!


そして、
先週アップした暗い旅フルはこちら。


先日、ヨーロッパ企画の生配信で行なった「うんまんの! 暗い旅ミーティング ーお客さんへの大質問祭ー」で人に勧めたい回ランキングで上位になった旅。

ぜひ、周りの人にオススメいただければ嬉しいです。

生配信でみなさんのお声をいただけたので、
できる限り、みなさんのご要望にお応えしたいのですが、YouTubeにはアップできない回もあるのが残念なところ。どうかご容赦ください!

暗い旅もまた新たな動きがありそうです。
どうか多くの人が暗い旅を楽しんでいただけますように...!

最後にボツになったサムネイル。



2 件のコメント:

  1. ケスイタノシコ2020年9月27日 20:42

    DIY回は大好きで何回も見てしまいます。「SAKAI村を作る旅」をやってもらいたいくらいです。

    返信削除
    返信
    1. いつもご視聴いただきありがとうございます。
      「SAKAI村」いつか実現したいものです...!
      DIY回今後も行いますので、ぜひお楽しみください!

      削除