2020年3月1日日曜日

#222「暗い旅キャラバン2020東京・横浜篇の旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です!

今回の放送は、先日行われた暗い旅キャラバン2020東京篇と横浜篇の模様をお送りいたしました!
「暗い旅キャラバン2020東京・横浜篇の旅」。

まずは、東京篇の様子をちらり。

ギターと歌を披露しました!

そして、横浜篇は、
「接しやすい仏3に今度こそ入る旅」を行いました。


前回の様子が見たい方はこちらをぜひ。

ゲストは、土佐さん、中川さん、諏訪さん、理子さん。

前回鬼2だった諏訪さんは、
別に仏3になりたいとは思ってないと意地を張り、この表情。

果たして結果を見てどんな表情を見せてくれるのでしょうか。

それでは早速、一位の発表!

仏1は...

我らが、暗い旅MC・酒井さん!

(後輩意見)
・機嫌が悪い時に出会ったことがない。
・家族ぐるみで接しやすい
・イエティの作業に追われているところ、差し入れに好きなお菓子を買ってきてくださった。
・後輩との距離の詰めかたがうまい。
・飲み会などによく付き合ってくださる。
・冗談を本気でむっとされる。
・打ち合わせの時などに、サラッと悪魔のようなアイデアを出すので、時々怖くなる。

などでした!

そして3位は永野さん!

皆さん、永野さんに抜かれるのはしょうがないと納得の様子でした。

そして、なんと5位には中川さん!!
前回鬼3から大幅に順位が上がりました。

土佐さんはうなだれました。

(後輩意見)
・地味に優しい
・今や中川さん=名古屋なので、話のネタに「名古屋」を出せば会話に困らない。
・京都ニューシネマでの仕切りがかっこよかった
・役者としての中川晴樹の話題は喜んで聞いて貰える。
・少しでも名古屋の話をしてしまうと止まらなくなるし、それに対して少しでも興味なさそうにすると怒られる。
・名古屋ハラスメント

意見の半分くらいが名古屋に関する意見でした。

ナゴハラ。

そして、前回7位だった石田さんは、今回大幅ダウンで
10位でございました。

厳しい表情。

(後輩意見)
・接しやすいと思ってたのに順位つけたらこの位置でした。
・一番変な人だと思う
・まれに「ちゃん」づけで呼んでくれる、距離の近さが嬉しい
・一緒に何かをすることが多い。
・急な撮影などでも、気軽に手伝ってくださる。
・コンバースのスニーカーが一緒だから親近感がある
・お酒に酔った時の女性への絡み方が苦手。
・接しやすいが、果たして本当に接しているのかは分からない。
・接しやすい先輩・仏3企画以来、そのことを気にしすぎていて、いちいち「これもダメなんか」と確認してくるので恐縮する。

そして、なかなか名前が呼ばれない諏訪さん...。
本多さんが11位と発表された時は思わずこんな表情に。

自分の名前がまだないランキング表と重なった気の利いたエフェクト。

これが、ヨーロッパ企画の発起人。

そして、12位と発表され鬼1を回避した諏訪さん。

前回にも増してこの喜びの表情。

(後輩意見)
 ・普通に喋ったりしてる時、結構嬉しかったりします。
・久しぶりにお会いすると、結構長く話してくださる。
・トッポ(諏訪さんの飼い犬)がかわいいし、トッポをかわいがってる諏訪さんもかわいい。
・可愛い犬のLINEスタンプを使っておりLINE上では接しやすそう。
・愛犬家に悪い人はいない。
・面白い人なので緊張します。
・犬を飼っていないので、犬好きのトークについていけない気がする。
・上田さんが諏訪さんをすごく恐れているように見えるので厳しい人なのかなと思う。

諏訪さんは、愛犬家のイメージが強いようです笑

そして、鬼1は...
淳太さんでございました...

電話をつなげたところ
「なんであんなことになったんですか」
「僕どついたりしましたっけ」
「先輩が文句を言っているってどういうことですか」
と、発言が絶妙で、
イベント後にも先輩チームは「あんなにおもろいのになあ」と淳太さんを労っておられました。

追い討ちをかけるように杉浦ランキングでも最下位の淳太さん。


全体ランキングはこのようになりました!

こっちは、杉浦ランキング。


そして、切り替えて次の企画。
「ゾーカートGP2020の旅」!

以前放送された「中川さんの頭に象のじょうろを乗せる旅」がグレードアップして帰ってきました!

前回の様子が見たい方はこちらをぜひ。

今回は、いろんな象を用意しました。

青象はなんと1.8kg。

アイテムを使って抜かすこともできます。

追加した象のじょうろの中に、シャチホコが!

 結果は、抜群の安定感を持っていた理子さんでした!!

青い象は重すぎてダメ象だと思っていましたが、まさかの結果に。

と言ったところでイベントは終了!

次回の放送では、大阪篇の模様をお送りします。お楽しみに!

そしてイベントのことばかりで忘れかけていましたが、
暗い旅DVDが発売してるんです。


こちらから購入できます!
ぜひ!

すこ〜しでも興味を持っていただきたい!ということで、
暗い旅DVD8巻の中ジャケットを...

DVDに収録されている酒井さんの奇行回「ほこ×さけの旅」で登場する酒井さんの発明品の解説となっております。
少しでも気になったかたはぜひ!

2 件のコメント:

  1. ケスイタノシコ2020年3月7日 9:19

    ブログいつもありがとうございます。
    補足があったり裏側をのぞけて、より暗い旅を楽しめます。

    接しやすい先輩ランキングは、ヨーロッパ企画の表から見えないところが垣間見えてとても面白いです。(本人たちは地獄でしょうけど)
    外から見てる分には石田さんや本多さん、諏訪さんは接しやすそうなのに。
    下位の方々は接しにくいというより、人によってランキングの振り幅が大きいんでしょうね。。

    返信削除
    返信
    1. いつも暗い旅をご視聴いただきありがとうございます。
      楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います!

      メンバーのいろんな一面が見れる企画ですね笑
      もちろん、鬼3のメンバーを1位にした方もいるんです!

      削除