2020年1月5日日曜日

#218「フォークソングラジオドラマに出る旅」&「暗い旅キャラバン2020」詳細発表!

あけましておめでとうございます。
暗い旅スタッフの後藤です。

今年で暗い旅は10年目に突入しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

深々と。

新年最初の暗い旅は...歌います!!
フォークソングラジオドラマに出る旅」!

全国4局で放送中のラジオ番組「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ」とコラボ致しました!
番組はYouTubeでも聞けますよ!こちら

新年一発目の放送が上田さん脚本のラジオドラマということで暗い旅もちゃっかり乗っからせていただきまして。

今回のゲストはそのブロードウェイラジオのパーソナリティをつとめているこの方!


自ら作った旗を掲げる永野さん。

なんでも永野さんが上田さんに脚本をオファーしたところ、
以前からミュージカルなど音楽をからませた劇をやってみたいと思っていたそうで、この企画が提案されました。
そうなると、演者は暗い旅MCの綺麗な歌声を持ちギターも弾ける酒井さんと歌はさておき最近ギターにはまっている石田さんがベストなのでしょう。

酒井さんは、暗い旅ポータルでも歌を披露していましたね。
「サケ原ピストルが矛盾してくる旅」に「サケロ奈美恵が見下してくる旅」。
おそらく人気回かと!少なくとも上田さん、スタッフ陣はとてもお気に入りの回でございます。ぜひご覧くださいませ。






そして、石田さんはというとV6の井ノ原さんからもらったギターを最近ずっと弾いています。どうせ1ヶ月で飽きるだろうとメンバーの方々には言われておりましたが、意外と続いている様子です。
収録前、会議前、撮影の合間など少しでも暇があると、長渕剛さんの「とんぼ」を弾き始めます。
撮り溜めてきた石田さんの練習の様子はこちら。


『とんぼ』冒頭の「ウォーウォー」のところ。

ギターが弾けるスタッフの左子さんにアルペジオを教えてもらっているところ。

打ち合わせ中なのに。

だいぶ慣れてきた石田さん。

そしてそんなお二人に加え、同じく最近ギターを始めた理子さんも出演します!

ウエッチがあげたギターと理子さん。

そんなお三方に、ウエッチこと上田さんが曲を作ってきました。
こちら!
石田さんにはまだ早かった一曲。
ほぼ長渕。
渋谷系。

理子さんのツイートを歌に。

これがまた可愛い曲で。

コード付きですので、ご興味のあるかたはぜひ弾いてみてくださいね!

そしていよいよ収録当日!

練習する酒井さんと見守る理子さん。

いつもこんな風に収録しているんですね。

石田さんの長渕モノマネ、笑いをこらえるのに必死です。

本番!
全編はブロードウェイラジオでお楽しみください!

最初は一発で録ろうと言っていましたが、そんなわけもなく。
放送では少しだけしかお届けしませんでしたが、リテイクにリテイクを重ね、
曲部分だけでも十数テイク録り直しました笑
演技のことは何も言わない上田さんでしたが、歌とギターのことになると熱が入り手取り足取り指導します。


永野さんも観客として盛り上げます。

そして無事収録を終えました!

KBS京都ラジオの放送は、1月5日21時30分から!
ぜひ、ご覧ください!
他にも、RNCラジオ、CBCラジオ、LOVE FMでもO.Aします。
さらには、ヨーロッパ企画のYouTube公式チャンネルやradikoでも!

あらゆる手段で聴けますね、皆様の一番ご都合の良いものでお聴きくださいませ。


---------------------------------------------------------------
話は変わりまして、
「ヨーロッパ企画の暗い旅」DVD 発売記念イベント~暗い旅キャラバン2020~
の詳細が発表になりました!


<東京篇>
出演:石田剛太・酒井善史・角田貴志・上田誠・鍋島雅郎・大歳倫弘・我々
日時:2020年1/27(月)開場18:00 開演19:00
会場:東京カルチャーカルチャー

チケット購入はこちらから!


「アナヨログゲーム」をしたり、我々さんに演奏していただいたりします。

<横浜篇>
出演:石田剛太・酒井善史・諏訪雅・土佐和成・中川晴樹・上田誠・鍋島雅郎・藤谷理子
日時:2020年1/28(火)開場18:30 開演19:00
会場:ヨコハマNEWSハーバー

チケット購入はこちらから!

「接しやすい先輩・仏3に今年こそ入る旅」をしたり、「ゾーカートGP2020」をしたりします。

<大阪篇>
出演:石田剛太・酒井善史・角田貴志・上田誠・鍋島雅郎・小林欣也・黒木正浩ほか
日時:2020年2/15(土)開場12:00 開演13:00
会場:ロフトプラスワンWEST

チケット購入はこちらから!

「黒木マジックショー2020」をしたり、角田さんがまたヨックリマンシールを手に入れたりします。

●料金:前売2,600円 当日2,900円(税込)


こちらは先日、ヨーロッパ企画のカウントダウンイベントにて発表させていただきました。メンバーの皆さんにもそこで初めて発表したので、接しやすい先輩・仏3をまたやると知ると急に挙動がおかしくなっておられたようです。
皆さんの好きな企画はありましたでしょうか。
もしお時間ある方はぜひお越しくださいませ!

そして、今回のイベント開催に伴い、
今年放送した「暗い旅キャラバン2019東京・横浜篇」、
「暗い旅キャラバン2019大阪篇の旅」の暗い旅フルを期間限定で公開しています。


サムネイルはこちら。

特に、横浜篇のサムネイルがお気に入りでございます。
これで視聴回数伸びたらいいなあ。





2020年2月15日までの公開となっておりますので、ぜひご覧くださいませ!

今年の様子を石田さんレポートでもご覧になれます。
横浜編がこちら
東京編がこちら
大阪編がこちら

そして公開収録のレポートも。
こちらこちら

会場も前回と同じなので、こんな雰囲気かとお分かりいただけるのではないでしょうか。

暗い旅DVD7、8巻も発売されます!
ジャケットがこちら。
よりかわいくリニューアルされました!

ラジコンらしき車に、木彫りの熊、暗い旅ロゴにはキーホルダー、気になるアイテムがデザインされています。
こちらもぜひお楽しみに!

あいかわらず長文失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿