2019年9月15日日曜日

#210「ワンナイトたこ焼きフィーバーの旅」

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

前回の「マネーを奢る虎2の旅」を終えてから、2週間。
あの虎たちのマネーはどうなったのかと気になるお客さんがいるかいないかはわかりませんが、一応こちらで少しご報告させていただきます笑

「血の通ったお金でいただきたい」という名言を残した、趣味の番組スタッフの清正さんと諸岡さん。あれから噂の人形を切る作業の日が来まして、早速甘いものをいただきました!!!
その様子がこちら。
冷たくて甘いアイスにしました!
素敵な表情。

虎の皆様ありがとうございました!!趣味番組スタッフ一同より

と、ここからは今回の旅について。
谷回と言われる時はだいたいこれ、「ワンナイト」系企画です。
「ワンナイトたこ焼きフィーバーの旅」。

ヨーロッパ企画まわりで大勢集まる会や打ち上げの際、いつも出されるというたこ焼き。
今回はそんなたこ焼きを楽しくワイワイと焼いて食べようという非常にゆるい企画となりました。

ワイワイと言いながら、全然人がおりません。

ヨーロッパハウスの1階。

そして旅のお供は大歳さん。

ゲスト感ある登場をさせてもらえなかった大歳さん。


出演オファーをヨーロッパメンバーにしたところ、大歳さんしか捕まりませんでした笑
そしてスタッフも作家上田さんとディレクター鍋島さんと後藤の3人。
出演者スタッフともに最小人数で全力でたこ焼きを焼きます!!

手前には黒い腕とでかい時計。

たこ焼きとは、人それぞれ焼き技やこだわりがあるようで、
みんながやいやいと口を挟みながらやる感じが面白いですよね。

こちらは正子さんからのアドバイス。


家でもたこ焼きをするという酒井さん、ロケ中ほとんどのたこ焼きは酒井さんが焼いてくださりました。
明石焼きで育った大歳さんは、ほとんどたこ焼きを焼いたことがないそうで「僕は無理だ」と早々に離脱しておりました。

鉄板焼き屋のバイトで嫌われていた酒井さん。彼にもこだわりが。

怖いところが出てしまった酒井さん。

そして、完成したたこ焼きの撮影タイム。
テレビでよく見るプロがやっているやつを暗い旅でもやってみました。

大歳さんの黒い服を背景に。

後ろから照明を当てて湯気を映す。

ではついでに食レポを。

ゆっくりと口元に。

石田さんも。

酒井さんも。

ビールも飲んでこの表情。

ここからはシーズン2。
たこ焼き屋でのアルバイト経験がある映像スタッフの藤井さんにお越しいただきました!

プロにはかないません。

 作ってもらっている間、「タコマルヤキバツ」クイズです。


谷回とは言っておりましたが、さらにゆるくなってきました。

カメラの先にいるなにわDを指差し、
「大阪府なん?」「なにわの化身なん?」「ビリケンなん?」。

そしてシーズン3は、焼いたたこ焼きで「タコマ撮りアニメ」を作ります。

ひたすらたこ焼きを移動させながら、102コマを撮っていきます。

スタッフものんびり眺めます。

メタにはなりません。

これは「TA」。

と、最後までゆるゆるの放送となりました笑

そして撮影終了後には、できたたこ焼きを囲んでみんなでお食事タイム。
図らずも、たこ焼きパーティーになりました。


ごちそうさまでした!



2 件のコメント:

  1. ヨーロッパハウス一階での撮影は見ていて新鮮でした!
    そしてなにより後藤さんが可愛いかった笑

    返信削除
    返信
    1. ご視聴いただきありがとうございました!
      ヨーロッパハウス一階、たしかにほとんど撮影には使われませんね。普段はあの辺りで酒井さんが作業をされています!
      今後あるかもしれないお料理企画?はここに定着するかもしれません。
      ヨーロッパ企画にはたこ焼き奉行がたくさんいらっしゃいました笑
      初心者はまだまだでございます…

      削除