2017年10月22日日曜日

♯161「黒木のウィキを作る旅」tvkでは「フリースタイルまじでダンジョンの旅」

西垣です。
tvkでは「フリースタイルまじでダンジョンの旅」
でラップのこだまを響かせているさなか、
KBS京都では、しこしこと「黒木のウィキ」を作っておりました。
謎多き男、黒木。
台本をつくるとき、大歳さんと知ってるエピソードを出し合ったんですけど、
紹介しきれなかったものを少し。

・芝を刈ってピアノをならう。
特技の項目でピアノ、とあったのを覚えてますかね?
先生のお家の庭の芝を刈り、その対価としてピアノを教えてもらっていた。

・黒木、マイナーペース熱唱。
黒木映画に欠かせない有馬トモホさんの曲・マイナーペース。
有馬さんのライブのゲストでその曲を歌うことに。だけど途中から布施明さんの「マイウェイ」を
歌いだす。https://www.youtube.com/watch?v=fDkjvfqQQf4

・食べ物にまったく興味がなくなった時期があった。
食パン以外たべものを食べなかった。

・黒木、とんかつ屋でコーヒー。
名古屋の有名なとんかつ屋で、ご飯に入ったけどコーヒーしか頼まなかった。

・黒木、大型スーパーのバー。
大型スーパーに買い出しに来ていた黒木。
運転していた黒木が駐車場から出ようとしたとき、
駐車券をなくしてしまったことに気がついた。

黒木「やばいな…」
と言いながら、出口でインターホンを押す。
インターホン「どうなさいました?」
黒木「くろき!!」
と大きな声で叫ぶと、駐車場のバーがあがった。
なぜ開いたのか本人もわかってないようだったけど、ニコニコしていた。
お写真はいつかの仏像と黒木です。仏さんにも負けない!

0 件のコメント:

コメントを投稿