2019年5月26日日曜日

#202「ピストルを手に入れた永野の旅」

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は「ピストルを手に入れた永野の旅」
前回の演劇蟹工船とは打って変わってコント回でした!


今回は少しおひさしぶりにヨーロッパハウスからの撮影でした。
私自身、久々に暗い旅ロケに参加できたので調子に乗ってたくさん写真を撮ってしまいました!
せっかくですので今回は現場の模様をたくさん写真でお伝えしていきたいと思います〜。

まずは、ロケの前に読み合わせから。
台本A4一枚だけ、なんて普通な暗い旅ですが、今回はがっつり、コント。A46枚に渡った台本をしっかり読みこんでおります!

読み合わせの段階からピストルを構えてしまう永野さん。

読み合わせを終えて、フリップも揃ったところでいざ収録。

...と、その前に「いや、小さすぎるやろ」と
角田さん作のタイトルフリップにある永野さんイラストを改めて突っ込む永野さん。


と行ったところで、オープニングから。

石田さん酒井さんトーク中、出番はまだかと各々の姿勢で待機。

ここからは、ピストルを手に入れた永野さんの気が大きくなった模様をどどどっとお届けいたしましょう!どうぞ!

UNOで自分に番が回って来ず、ピストルを!上田さんも頭を抱えています。

角田さんの頭にピストルを突きつけ...。石田さんは説得しようとしています。

今度は石田さんが標的に!もう呆れて笑ってしまってます。

永野さん立ち上がりました!石田さんが気に入らないようです。

石田さんが泣き始めました。あんなに優しかった永野さんが極悪人の目に。

今度は角田さん、酒井さんが説得しています。

鍋島Dの発言が気に入らなかったようです。カメラに銃口が向きました。

酒井さんの実況が良くなかったようで。石田さんはもう撃沈です。

なんと、そんなテクが。

ピストルを取り上げようとした勇者・角田さんが危ない!

永野さん、ついにはピストルでジェンガを倒壊。

もう、ダメだ、、、。

必死のもみ合いでカメラに映りきらなかった、全体図はこちら。

そんなこんなで、楽しくUNOとジェンガをするつもりがピストルを手に入れてしまった永野さんのおかげで収録どころではなくなってしまいました。

ここからは、外ロケ。
ピストルを手に入れて気が大きくなった永野さんを追いかけ、みんなで様子を見守りに出かけました!
この日は気温が30度を超え、外は快晴。
絶好のロケ日和でした!


実際は気配りな永野さん、こちらの様子を伺いつつ、先を歩きます。

カメラの後ろでもスタッフらがぞろぞろと永野さんを追いかけます。

普段使わないマイクをつけたりして。

フェンスとピストルと清正さん、なんて相性がいいんでしょう。

急に人ごとになった様子のヨーロッパメンバー。

本日のベストショット!

清正さんとあれこれやりとりした後、週刊ヨーロッパ!2の収録のため、ヨーロッパハウスに戻ります。清正さんも一緒です。
ここからは、土佐さんもご登場です!

永野さんがピストルを持っていようが土佐さんはいつだって冷静です。

ラジオ収録後、清正さんから男肉du Soleilのよからぬ噂を聞いた永野さん。
自ら会いに公園へ。

公園の木の下で輪になる14人の男たち。

実際はやさしさであふれる団長さん、チェンさん、みるくさん。

出来るだけ悪そうな服装でお願いします、というこちらの要望にド派手な衣装を何着も持ってきてくださり、やっぱこれかなあとお三方で厳選されたのがこちらです。

実際はやさしさの塊、永野さん。カメラを向けるとこちらにキメ顔を。

最後は全員で。

また一つ、世にもム妙な物語が増えました。



7 件のコメント:

  1. カズメタル2019年5月27日 0:34

    今回の永野氏の旅はおもしろそうですね。ユーチューブで公開されるのは、まだまだ先ですか?
    普段暗い旅を見てないせいか、私の中で角田さんはレアキャラなんですけど、暗い旅では結構頑張ってるんですね。

    この時の、週刊ヨーロッパ2は放送されるのですか?

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。

      そうですね、今回の旅すぐの公開はなさそうです💦
      ご期待に添えずすみません…
      …しかし!次回の暗い旅フルは永野さん出演の回です!また今後、過去の永野回を公開する予定です。ぜひご覧いただければと思います!

      角田さんは暗い旅では常連ですね笑
      とくに永野回では出演しがちです。

      この時はあくまでダミーでマイクを置いて話してただけなんです汗 …これまたしかし!たまたまですが今週の週ヨロゲストは永野さんでした。確かにこの時収録すればよかったですね笑

      削除
    2. カズメタル2019年6月1日 13:35

      おもしろそうなのに見られないというのは残念です。誰か非公式でアップしてないかなあと、ユーチューブ検索してみましたけど、チェッカーズの歌しか出てこないです。仕方がないから歌を聴きました。

      週ヨロはダミーだったんですね。ピストルを持った永野氏と土佐氏のトークは聴いてみたかったなあ。
      でも、次回のフルも永野氏の回がアップされるとのことで楽しみです。

      削除
    3. カズメタル2019年6月4日 22:10

      なんだかんだ見ました。途中まですごくおもしろかったのに。変なの吸ってる劇団員がいたけど、すごい演出ですね。もう見たくなくなりました‥。

      削除
  2. 後藤さんこんにちは。
    いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
    本編まだ録画してみれてないのですが、
    ピストルつながりでピストル反動コンテストの旅が
    フルであがらないかなーと期待しております。
    これからも楽しみにしてます。

    返信削除
  3. こんにちは。
    いつもディレクターブログをお読み頂きありがとうございます。

    今回の旅は、まさに「ピストル反動コンテストの旅」の話題になった際あがった企画だったんです!
    ご一票しかと承りました!石田会議(暗い旅宣伝会議)で提案させていただきますね。

    次回の暗い旅フルは来週の土曜日頃を予定しています。
    またぜひご覧ください!

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます!
      次回のフルも楽しみにしてます。

      削除