2019年4月14日日曜日

#199「ヨーロッパ仁鶴のしっぽを掴む旅」

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

暗い旅200回放送が迫ってきました!
今日は#199!!

今回はかねてから気にはなっていたけど、正体をつかめずにいたヨーロッパ企画のパロディ集団「ヨーロッパ仁鶴」と歴史的対面を果たした旅となりました!
......というのは大げさで、こちらが勝手に「ヨーロッパ仁鶴」が京都の演劇祭に出演するという情報を入手し、勝手に足を運び、こっそり盗み見しに行ったまでですが笑

オープニングでは、前回の「アナヨログゲームの旅」の後に続けて収録。

この後、永野さんは子守のおじちゃま。

今回のタイトルフリップはその場で角田さんが書いてくださりました!
そんなスラスラと...!カットしているので時間がかかってるかと思われるかもしれませんが、ものの2分で描き上がりました。

一瞬でこの顔のディスり具合。

まずは、ヨーロッパ仁鶴のしっぽを掴みに行く前に、今ある「ヨーロッパ仁鶴」情報を確認。
やはり気になるのが過去公演のタイトル名。


かなり昔からやられているみたいです。

そしてそんなヨーロッパ仁鶴は「吉田寮食堂 春のオールスター感謝祭」という演劇祭に出られるという情報も...
こちらがその演劇祭のビラ。

こちらの演劇祭、実はヨーロッパ企画の本公演「サマータイムマシン・ワンスモア」の客演で出演されていた岡嶋秀昭さんも出演されていました。

本番日は3/24。しかしこの日行けるのは酒井さんのみということが発覚。

特に台本もなく、コント回でもなかったはずなんですが、酒井さんだけロケに行くを分かった途端、
急に我がことのようになる酒井さんと、他人事になる石田さん永野さん中川さん角田さんで「ヨーロッパ企画VSヨーロッパ仁鶴」コントが始まりました。


ヨーロッパ仁鶴はキラキラした目で反論してくるかもしれません。


最悪こうなるかもしれません。


と、おふざけはここまでにして、
いよいよ公演当日です。

京大・吉田寮といえばこのかた、小林欣也さんに助っ人として来ていただきました!

今回吉田寮でロケができたのも欣也さんのおかげでございます。

そして公演本番。ついにしっぽを出しました!

まさか裸から始まるとは。

こうならなくてよかった。

主催の延命聡子さんからは、他の過去公演のタイトルも次々と明らかになり、
「凹むフォーメーション」「ユーミン」「イスカンダル入ってない」「ロナウドの蹴球」と内容が気になるものばかり。



こんなヨーロッパ企画というパロディ集団もあるような劇団でして、こんなバラエティ番組もやってますので、どうぞよろしくお願いします。
旅くんツラそう。

最後に記念撮影。
酒井は二人います。


うーむ、やはり最近、異世界に行き過ぎています。
異世界回の準備が楽しすぎるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿