2018年10月14日日曜日

#186「街ブラ短編集の旅」


こんにちは!
暗い旅スタッフの後藤です。

今回の企画は「街ブラ短編集の旅」、二条駅界隈でロケを行いました!

街ブラ短編集は暗い旅スタッフらでとにかく案を出し合って厳選されたものでした。
「土木作業員が仕事を自慢しつつ街ブラ」「腹ペコで街ブラ」は上田さん案、
その他は新人スタッフたちの案です!

そして今回の旅のお供は永野さん、諏訪さん。
声が出てない諏訪さん。

前日の名古屋公演からの打ち合げ、で声がかれてしまったようです。
心配ながらもロケスタート。

まず一つ目の街ブラは白夜として街ブラ。

酒井さんは以上に白夜に詳しかったですね。
それもそのはず、他局の某生活情報番組で実験プレゼンターをつとめる酒井さんは、グリーンランドに行って白夜を経験してました。
白夜について説明する酒井さん。

続いては、さんざん悪さした街として街ブラ。

エンジンがかりだし、ぼろぼろと過去の悪さがでてきました。
公園での悪さ、遊んでいる子供たちに「なにやってるの?」と不思議な目でずっと見られていました。みちゃだめ。

こちら未公開の悪さ。

監視カメラの死角にはいりタバコを吸ってた石田さん。
酒井さんは木を三本とも切ったそうです。
諏訪さんが切り込み入れてた跡。


束の間の談笑タイム。

そして腹ペコで街ブラ。また別の公園まで移動してきました。
諏訪さん、それは馬肉じゃありません。

と、ここまでで取れ高を心配し始めていた矢先に、
思わぬ出会いが。

菓子工房凡蔵の店員さんがお声がけしてくださいました。
どうぞどうぞと招いて下さり、なんだかほんとの街ブラみたいになりました。

関係ないですが凡蔵さん、今回はモンブランを食べていましたが、やっぱりロールケーキが有名ですよね、とってもおいしい。
ほかにも焼き菓子が小袋で販売されてたりして私は、よく差し入れとかで買います。おすすめです。


最後は故郷を思い出しながらの食レポでした笑 

そういえば、諏訪さん!声が出てます!


といったところでロケは1時間半のほどで終了!最近の暗い旅では最短の撮影時間?でした。
時間もお金もかからない企画となりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?

感想はツイッターなどでぜひお聞かせくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿