2017年12月3日日曜日

♯164「知らんヤツが闇鍋パーティにくる旅」

西垣です。

闇鍋×知らんヤツは、まぜるな危険!と、戦々恐々としていたのですが、
やってみると、いい出会いになったのではないでしょうか?

知らんヤツAさんこと、熊の宅急便企画主宰の木下航さん。

気になったので、色々調べていくと、おおっ!ブログのヘッダー。


こういうの素敵ですね。宅配記録ってねぇ。
(やばい、リンクにぶちあたってしまった!)

「熊の宅急便企画 宅配記録
主に京都で活動している木下航の演劇企画。
やりたい舞台を出来うる限り、見せたい舞台を見せうる限り、
届けたい感動を選べる限り、お届けいたします。
のんびりのそのそ宅急便。時には全力宅急便 」
と、書かれています。配達感が気持ちいい。

・会話劇をしているらしい。
・会話劇なのに、稽古では筋トレをする。


ネットで、検索すると、
みなさま身体を鍛えていらっしゃってました。

おっ、ツイッターを探ると公演情報が!
来年の1月25日(木)〜28日(日)場所は東山青少年活動センター
熊の宅急便企画第七回公演
『月、皓々として空高く』


僕は、皓々としての「皓々」という漢字に初めて出会いました。
やはり筋肉だけでなく、言葉も大事にされているようです。
チラシがビンビンSF好き心をくすぐりやがる。
詳しくは、熊の宅急便企画と検索!
※検索すると、ヤマトの宅急便のことも出てきますよ。

知らんヤツBさんこと、図書菅さん。
※検索すると、もしかして図書館?おせっかいなことを
 言ってきます。ネットめバカやろうが!図書菅だっつーの。



劇団ZTONさんのHPにプロフィールがございます。

「ZTONのトリックスター担当。
人々の斜め上をいく思考から放たれるある意味まっすぐな演技で
舞台を引っ掻き回す小さな巨人」

ますます、気になる存在ですね。
で、ぜひ図書菅さんのプロフィールご覧になってください。
http://office-zton.com/member/tosyokan.html
・アーティスト写真が確かに図書菅!
・小さな巨人が斧を持っている!

知らんヤツCさんは、西村あかりさん。
タイと日本のハーフでいらしてタイのお名前が
「ピムチャノックポンクァンノ」さん、
と、言うそう。

ぜひ口に出して言ってみてください。

番組でも紹介しましたが、凄腕のドラマー。
安住の地さん、ワーク・イン・プログレス公演『生成』で披露されたようです。
安住の地?と知らん劇団名が出ましたが、
一緒にイベントしたり、主宰の岡本さんが、
ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオで、ラジオドラマ書いたり、
仲良くしてもらってます。
新進気鋭の劇団です。なんか平凡な言い方ですね。

安住の地の劇の感想で、一番しっくりきたののが、
男肉duSoleilの吉田みるくさんの感想です。
思っ切りシモの言葉が出てくるので、自己責任で検索!
「安住の地 吉田みるく」

知らんヤツDさんは、山田春江さん。

僕は、ダンス公演で彼女をみまして、独特の魅力を持つ彼女に
オファーをしました。
まだまだ番組で紹介しきれてないですが、

・俳優さん、ダンサーさんをされている。
・実は下宿の大家さんである。
・小林欣也さんのことを「欣也くん」と呼ぶ。
※僕らは欣也さんと言います。
欣也に関してはこちら↓
http://kurai-tabi.blogspot.jp/2017/11/162tvk.html

あと、フクちゃん。
フクちゃんは、山田さんの腹話術の相方です。
祖父母が腹話術師だったそう。
で、フクちゃんは、番台レディとしてお勤め中らしいです。
なんだか情報がごちゃごちゃしてきました。

最後は、知らんヤツEさんは、松原遼汰さん。
知らんヤツFさんは、和多見慎太郎さん(事故った方)



同志社小劇場のサークル員で、まさにヨーロッパ企画の後輩ですね。
笑顔が眩しい大学生です。

いやー暗闇の中で知らんヤツと出会うのは、いいものですね。
電気を消すと、ほらあなたの横にも。

0 件のコメント:

コメントを投稿