2017年11月19日日曜日

KBS京都でもtvkでも!♯163「川崎の工場街で酒井を萌えさせる旅」

西垣です。
とうとうKBS京都とtvkで同時刻に新作の暗い旅が放送されることになりました!
めでたい!
なんで川崎なんだ?なんで酒井寄りの企画になったんだ?
そもそも同時放送記念ってなんだ?
って疑問をぶち破って、オンエアされました。

企画会議で、
「せっかくだったら、神奈川県で、何かしよう」ということになり、
まず思い浮かんだのが、横浜でのロケ。
ですけど…実は以前にもtvkで「もうすぐ暗い旅」という1分間のミニ枠で
横浜ロケをしていたのです、

例えば…

・横浜中華街の路地裏でプチアクションをする旅
趣のある中華街の路地裏でカンフーアクションを撮影しました。
やたら声の大きいおじさんがわちゃわちゃしている感じになりました。



・シュウマイダウトの旅
口から下を隠し、
シュウマイを食べているか、どうかを見分けるという旅です。
マイムどうこうより、匂いですぐバレました。
あと、石田先輩いい顔でした。


・赤レンガ倉庫を叩いてみる旅
横浜赤レンガ倉庫を叩いてみると、キノコが出てくる。
さらに、コインが出てくる、という企画です。
えーっと、あのー何がしたいのかわかりますかね?


 
こういうことです!

などなど、結構横浜ロケをしているのです。
今回の旅をきっかけにもっと神奈川県でロケしたいですね。
例えば、
湘南で、

・俺のサーフボードがない旅
・仏像の怒りをかってしまう旅
バレているかもしれませんが、タイトルしか思いついていません。
他にも
・天国かと思ったら野毛の旅
・ペリーに帰ってもらう旅
・猿島で猿の惑星を撮る旅
・1000年後のみなとみらいに来てしまった旅

まだまだ「旅」できそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿