2017年10月8日日曜日

♯160「怪談を止めないでほしい旅」tvkでは「東西2画面ミッションの旅」

西垣です。
tvkで放送されている暗い旅を観てくださった方が、
番組見てますよ、とよく声をかけてくれます。

「大歳のスケボーを見にいく旅」「大歳のドライブを見にいく旅」って、
どっきりシリーズと思われているようで、
「今度は心霊スポットに連れていくのはどうですか?」とか
「大歳さんの寝起きを大砲で襲うとかどうですか?」とか意見をくれます。
おおっ、確かにリアクション劇作家として、大歳さんがやっていくのもいいですね。
でも、ハートフルな「見にいく旅」がしたいです。
50歳くらいになったら「大歳の娘の結婚式を見にいく旅」とか出来るのでしょうか。

さて「怪談を止めないでほしい旅」です。
変な怪談に金丸くんのツッコミが入る旅でした。
金丸くんツッコミ企画の第2弾でしたね。

作家陣でネタだししたツッコミ案です。
すごい数になるんじゃないかと途中でペンと字の大きさをシフトチェンジしてますね。


まだまだネタだしの段階です。
ネタだし→台本→撮影→オンエア のくぐりぬけたものが放送されています。
結局しなかったですけど「宝くじあたったんですか?」は面白そうです。
ここから逆算して怪談話をつくっていきましたけど、完全体の金丸くんになることは、
想定していませんでした。
完全体の金丸はこちらとくに後半のパートは、一言目から顔でツッコんでるんですね。


写真では伝わらないですが、
2枚目の表情になるときの速度の移り変わりが抜群なんです。
ぜひ再放送ではそこを見てほしいです。

tvkでは「東西2画面ミッションの旅」テレビ画面を真っ二つに割りまして放送。
ズレてることが面白いのか、びっちり決まっているのが面白いのか、
自分で作ってみて、考えさせられました。
びっちり決まってる面白さで、いきたかったけど。どうだったんでしょうか。
tvkではもうすぐ暗い旅という1分間のコーナーをやっておりまして、
ご意見や石田・酒井へのリクエストや番組の感想をツイッターでお待ちしております。
この東西2画面ミッションの旅、なかなか変な放送回になったと思ったのですが、
京都でのオンエアときは、あまり反応がなくスンという感じでした。
この回に限らず感想をお待ちしております。

おっ!
TSSテレビ新広島「ヨーロッパ企画の暗い旅」の特別番組、室内トロンプルイユコンテストの旅」 放送時間が変更になったそうです、10月15日(日)26時ちょうどから!

0 件のコメント:

コメントを投稿