2021年3月7日日曜日

#248「戸塚パターマットフィーバーの旅・前編」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は「戸塚パターマットフィーバーの旅」!

ゲストは戸塚純貴さん!

これぞゲスト!

ドラマの撮影で京都にいらしてた戸塚さん。

毎日のように、仲の良い石田さんとティーしていたそうで。


この日はティーではなく暗い旅にでてくださりました!

ヨーロッパハウスの場所と時間だけ伝えられた戸塚さん。

京都・二条の夜の暗さを知らず、なかなかたどり着けなかったそうで。

上田さんのお母様を見つけ、すごく安心した様子でした笑


まずは1ホール目「普通のコース」。

一発で決めた戸塚さん。
試しに打ってみてもなかなか入らなかったスタッフ陣は、
カメラの後ろで驚愕しておりました。

2ホール目「すこしよれたコース」。


振り返って少しよれただけのコースを見て、腰が抜けた戸塚さん。
「揺さぶられたわあ」。

さらには先輩に「はい、OB〜」と言われる始末。
接待されるはずなのに。

ハイタッチもしてくれない。

3ホール目「ちょっとしゃくれたコース」。

酒井さんの実況が邪魔をしますが、これも難なくクリア。

今度はしっかりハイタッチ。
酒井さんの左腕にあるのは両面テープ。
コース作りを毎回手伝ってくださっていたのでした。

4ホール目「出っぱりがあるコース」。


表情がシンクロする石田さん、戸塚さん。

5ホール目「よれたコース」。

2発で決めたので1発で決めたようなもの。

6ホール目「障害物のあるコース」。

正真正銘、1発で決めました。

7ホール目「スライムがいるコース」。

ネチョネチョして気持ち悪い。

とにかくゴールを決めるペースが早く、
終始バタバタと狂気コースを作るスタッフたち。
後ろで音だけ聞こえている戸塚さんは、何がおきているんだと


8ホール目「崖の下にあるコース」。


カップにはいらなかったボールの動きを再現する酒井さん。

9ホール目「バンカーのあるコース」。

もっと苦戦するかと思いきや、1発で決めました。

申し訳なさで思わずこの表情。

半分をまわったところで、

前半終了!

盛り上がりすぎたため、前後編となりました。

10ホール目からの無茶苦茶なコースは次回まで持ち越しです。

収録時もこのあたりで、一旦休憩を挟み。


オープニングを取り始めてから2時間以上が経っていましたが、

戸塚さんは休憩中も終始「いやあ、暗い旅楽しいなあ!」「あの回見ましたよ」と

収録時以上にワイワイと楽しませてくださりました!


次回は後編。

その様子をチラ見せします。

戸塚さんが後ろを向いている間に
コソコソ、ニヤニヤと打ち合わせるヨーロッパ企画。

目隠しをしてパターマットの上に立つ酒井さん。
すごく怖がっています。

腕を組みパターマットの上にしゃがむ石田さん。
なんでか恥ずかしそう。

先輩たちに何か言われ、大ダメージをくらっている戸塚さん。
次回はきっとここがハイライト。


お楽しみに!


そして!今回の放送から暗い旅の新たな試み!

新作放送終了後、ヨーロッパ企画の公式YouTube公式チャンネルにて、
新作回をチラ見せ公開いたします。

その名も「暗い旅ひとくだり」!

今回は「酒井が戸塚純貴さんをぜんぜん接待しないくだり」。
見た方はもうわかるでしょうがあの辺りのシーンです。

暗い旅を見れない地域の方にも
こんなことやってたんだと楽しんでみていただければ嬉しいです。

日曜日の朝、みなさまが起きた頃にはアップされますので
今日はぐっすりお休みください。
夜勤の方は、お仕事終わり一息ついた頃ご覧ください。

ところで、YouTubeってみなさま何時頃みられているんですかね〜。



7 件のコメント:

  1. 素敵な試みをありがとうございます!
    ディレクターブログも、暗い旅ひとくだりも、
    アップされるのが楽しみです!
    暗い旅ミーティングで皆さんのYouTube視聴時間帯聞きたいです~

    返信削除
    返信
    1. ご視聴いただきありがとうございます。
      楽しんで見ていただけて大変励みになります。
      次回のひとくだりもぜひご期待ください!

      確かにご回答いただくのは生配信の時がチャンスですね、ありがとうございます!

      削除
  2. しゃくれたコースで、酒井さんが若干しゃくれ声になっているのが印象的でした。

    後藤さんは、コース作成のフィクサー役でしたね!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      気持ちが入り込みすぎてか、しゃくれていましたね笑
      特に誰もつっこんではいないものの気になっておりました。

      コースは、暗い旅チームでキャッキャ言いながら考え、
      結果あのような形に...笑
      次回はMC二人が大活躍のコースとなっております!

      削除
    2. 返信ありがとうございます!

      酒井さんのキャラが敵感があって面白かったです!
      このゴルフはイエゴラの装置の一つにできる気がします🤔
      来週のコースも楽しみです😄

      削除
  3. 面白いです(^^)
    接待ゴルフ、会社のもこういう室内でするってのも有りだと思うね。
    ゴルファー保険も必要無いし(笑)

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます!
      それはいいアイデアですね笑

      削除