2020年11月22日日曜日

#241「ナカタオリジナルの旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回は盆地回!

谷のように険しくはなく歩きやすい旅の行程。

タイトルは「ナカタオリジナルの旅」。

ナカタとは暗い旅スタッフの中田くんのこと。

「千田祭の鯛を2匹持ち帰る旅」で石田さんが殴られた様子をモノマネしていた彼です。

その時の様子がこちら

最近では、ヨーロッパ企画の生配信で

「中田が考えた企画をやってみたら凄いことになった」というシリーズで活躍しており、

好評につき第4弾まであります。

最新回はこちら。まだの方はぜひご覧ください!

今回は、中田企画の中から厳選して4つのゲームを暗い旅で行いました!

奇抜なファッションでご登場。

まずは、一つ目。

「○×ゲーム2020」。○×ゲームの進化版だそう。

ルールはこちら。


ルールが多いので、ご参照お願いします。


生配信でゲーム経験者の酒井さんが勝利。

続いて「直感サウンドクイズ エフェクトネーム」。

フリー音源サイトの効果音の名前を当てるというゲームです。

最近ではYouTubeでもフリー音源の効果音が使われることもあり、意外と馴染みのあるのではないでしょうか。YouTuberは即答できるんでしょうかね。

酒井さんも愛用していました笑

3つ目は、「ルール推理ゲーム URG」。ルール自体を推理するゲーム。

○×△のどれかを順に言っていき、どんなルールで勝敗が決めるかを当てます。

上田さんからも出題することになったのですが、

このゲームが好きすぎて酒井の順を飛ばしてしまう中田くん。



○1点、×2点、△3点とし、合計10点に達した人が負け。
というルールでした。

最後は暗い旅から生まれたゲームといっても過言ではない

「言論激突!「しらん」ロワイヤル」。

会話の中で「知らんがな」ということを相手から引き出すゲームです。

中田くんから「1本」「技あり」「しらんことない」の判定が出ます。

いつもは「しらん」をいう側ですが、

つい口が滑ってしらんことを言ってしまう石田さんと酒井さん。

一番難しいゲームでした。

最後はボーナスステージで、いかに「しらん」をたくさん引き出せるか。

テロップで上田さんまで参戦しています。

最後は鍋島Dによる「しらん」逆襲。

先週アップされた暗い旅フルはこちら。


そして、今回は11/23に行われる暗い旅オンライン10年祭を記念して、

今週も暗い旅フルをアップ!


ぜひこちらで予習をしてから、10年祭をご覧くださいませ!

最後はボツになったサムネイル。


これがMr.SAKEKE。

先日、酒井さんから10年祭で行う「SAKEKE3〜safety~」のコースのプランが送られてきました。

怖くてつっこめなかったのですが気になる点が一つあったので、ほんの一部だけ皆さんにみていただければと思います。


酒井さんはSafetyの意味を理解されていないようです。
どうか無事に終わりますように。

まだギリギリまで迷おうとチケットご購入でない方、そろそろですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿