2020年11月24日火曜日

「~番組10周年+DVD発売W記念~「ヨーロッパ企画の暗い旅」オンライン10年祭」怪我なく無事終了!

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

~番組10周年+DVD発売W記念~「ヨーロッパ企画の暗い旅」オンライン10年祭 

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

今回はオンライン10年祭のふりかえり。

アーカイブでまだまだ見れますので、ネタバレはほどほどに。

これは本番直前。
出演者、スタッフ全員輪になって、最終確認です。

いよいよ本番。

石田さんと酒井さんの登場前。

ここからは企画祭り。

フリースタイルKBSダンジョン」。

暗い旅で何度か行われたフリースタイル回を今回は生で挑戦!

KBS京都の社屋をフリースタイルしながら練り歩きました。

ここはスタジオ。

例によって、団長は大暴れ。二度とKBS京都に足を踏み入れることができないかも。
気になった方はどうかその様子をアーカイブで目撃してください。

フリースタイルでお腹いっぱいになったところで、
ゆっくり茶の間で一休み、「角田さんがヨックリマンチョコを手に入れた」。

角田さんがまたまたヨックリマンチョコを手に入れたそうなので、見せてもらいました。

これはキラ。

続いて、みなさんお待ちかねの「SAKEKE3~Safety~」。



これは本番前の様子。

大歳さんが苦戦していたコースの紐を調整中。
右端に写っているパネル、
実はイエティ公演の時のパネルを使い回し。

SAKEKE3のスタートはこんな感じ。

SAKEKEでよく見る画。キャプチャチャンス!

こちらもお待ちかね「中川さん中継」。急遽土佐さんもご出演くださりました。
やっぱり象のじょうろを頭に乗せるときはこの二人でなきゃダメですね!


最後は「くろまオーケストラ」による暗い旅の生演奏!
リハも合間の休憩も本当にずっと練習していた黒木さん。

その様子はまたの機会に。

最後は全員で歌いました!!



合間、暗い旅の過去の放送を振り返ったりして。
鍋島D編集による粋な計らいでした。

石田さんもあの恐竜と一緒に歌ったり。
酒井さんもしれっとギターを!

配信スタッフも深江さん、中田くん、まつうくん、宮崎くんと頼もしいお馴染みメンバー。
さらに鍋島さん、小林くんのお友達にもご協力いただきました!

自転車に乗れるくらいまでにぎっくり腰が治り始めている井神さんは、
配信やらグッズ製作やらオールマイティにご協力くださり...

あ、そうです、グッズを作ったんです!

こちらから。


「ヨーロッパ企画の生配信」の暗い旅回で、みなさんにアンケートをとった際
グッズを作って欲しいという意見が多く、実現しました!

意見の多かった衣類系。
グッズ会議では、Tシャツにする?冬だし、パーカーの方がいいかなと色々議論した結果、
両方にしました。お好みでお選びください。選べなかったら両方なんて手も。

マイボトル は実は京都妖気保安協会グッズの候補だったもの。
メンバー内でも「マイボトル もよかったのになあ」という意見が多く、暗い旅グッズで採用!

企画命の暗い旅ですが、小ボケをすることもなく
暗い旅チームで、僕たちでも使えるグッズを作る、をモットーに真面目に考えました。

小林くんはパーカーにうるさく、フードはたてばたつほどいいんだと熱弁していました。
知らんがなと思いながらもグッズに関しては知らんことではないので
小林くんのこだわり通り、質の良さを重視しました。12ozの裏起毛ありでございます。

生地の厚さの単位をoz(オンス)て言うんですね。

デザインは「帰ってきたイエゴラスイッチコンテストの旅」のイラスト。
他デザイン候補もありましたが、全員一致でこれが選ばれました。


Tシャツは、本公演Tシャツと形を少し変えてみました。
最近流行っている形なんですが、個人的にちょっと体操服感もあってなんだか暗い旅ぽくていいなあと。

デザインは、「絶対に絶対に置いていってはいけない旅」のイラスト。
旅くんファンとしては可愛いイラストをどでかくあしらいたい気持ちはありますが、実際に着るとなると考えどころ。
普段着にして欲しいので、さりげなく。色は二色。




マイボトル は、石田さん酒井さん案のデザイン。
「マイボトル の周り、オープニングの旅くん歩かせたいよね」ということで即決。
カバンに入れやすいサイズですよ。


といった感じでございます。うるさくすみません。
こちら受注販売商品でございます。予約は12/1 23:59まで。

こちらからご購入いただけます!ぜひ!

ちなみに他のデザイン案はこんな感じでございました。

さてさて、長くなってしまいましたが、
オンライン10年祭はまだまだアーカイブで見れます!!

少しでも気になった方はぜひご覧ください!12/1まで!こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿