2020年4月2日木曜日

暗い旅フル紹介!

こんにちは、暗い旅スタッフの後藤です。

みなさま、昨今の状況からお家で不安に過ごされている方も多くいらっしゃるかと思います。
私たちがお力になれることといったら、「暗い旅」をお家で楽しんで見ていただくこと。

普段は、隔週でアップしておりましたが、
暗い旅フルの更新を予定していた「スマホから離れて春を感じる旅」に続き、来週(4/11)もアップさせていただくことになりました。
私たちが今できる最大限のアプローチをさせていただきたいと思っておりますので、
みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします!

来週アップする企画は、懐かしの「ネズミハンターの旅」。


昔諏訪さんが住んでいたお宅にネズミが出た、ということで、
メンバーを集めてネズミをハント。
今の暗い旅とはまた違ったグダグダ感、そして、とにかくメンバーの皆さんが元気で生き生きしております笑
しかし、酒井さんだけは今と変わらず、発明品を作っています。
こちら、ぜひ見ていただきたいです。

こちらは、ボツになったサムネイル。

そして、再来週(4/18)の暗い旅フルも紹介しちゃいます。
こちら。

放送200回目に放送した、「絶対に絶対に置いていってはいけない旅」!
ヨーロッパ企画メンバーが全員集合しました。

こちらの企画は過去に一度行われた企画でした。
まずはこちらをご覧になってみてください!



永野さんが少し若いですね。
相変わらず、置いていかれています。

2回目はメンバー全員集合とあってとにかく置いていかれまくります。
こちらもぜひお楽しみに。

こちらはボツになったサムネイル。

そして、ついでといってはなんですが、
今まで暗い旅フルであがった企画も紹介してみようと思います。

まずは、コント回。


タイトルに引きがなさすぎるコント回。
コント回であることすら気づいてもらえてないかもしれません。


これは、クイズ番組だと思われているかもしれません。


番組放送当初の企画。



新春から、大の大人たちが何してる!
けど全員かっこいいので、ぜひ。


金丸さんがゲストに来ると、どうしてもこんな企画になります。


続いて、ムービーアワード企画。

なんと「水曜どうでしょう」の嬉野さん、藤村さんに審査員としてきていただきました。


FLASHゲームを作りました。
今年のカウントダウンイベントでは、スマホ化に向けて新作も作りました。


そして、アナログゲーム企画。
インドア企画と言ってもいいかもしれません。


これぞ、谷回。といいつつ、なんだかんだいつも盛り上がるこの企画。
準備がすこぶる楽なので、時間もなく企画に困ったらこれ、です。


「何でこの回はこんなに盛り上がったんだろう」と今でも
上田さんが不思議がっている企画。



暗い旅インドアチームは大好きな企画なのに、
なぜか再生回数がのびないのです。
ゲームを作っている側の方が楽しいのかもしれません。
皆さんにも遊んでほしいなあ。

そして、永野さん企画!






永野さんが拗ねていたり、怯えていたり、金に困っていたり。
暗い旅は永野さんにフィーチャーした企画が多いですね。

そして、中川さん回も。


圧倒的人気回。

いじめでないことを主張します...

次回の新作放送も中川さん回ですよ。
また、似たようなことをやっております。

と、まだまだ色々な企画がありますが、“〇〇企画”と銘打つのが難しいもので...

あとは、こちらをぜひご覧ください!

今後の暗い旅フルで、もしこれを公開してほしいなどありましたら積極的に更新していく所存ですので、ぜひお教えくださいませ!
あ、でも裸はYouTubeに載せられないそうなので、「バスタブででんぐり返しの旅」以外でお願いします笑 なんて企画をやってくれたんだ!

7 件のコメント:

  1. 今回アップされた「スマホから離れて春を感じる旅」のサムネイルの画像が最高です!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      いくつかのサムネイル候補の中から、石田さんご本人が選びました!

      削除
  2. ワンナイトたこ焼きフィーバーの旅から見始め、毎週欠かさず見るようになりました。
    最近はDVDも集め始め、すっかり暗い旅の虜です。
    隔週の暗い旅フルの更新も後藤さんのブログも毎回楽しみにしています。いつもありがとうございます。

    1000円でギターを作る旅
    芝生でお弁当を食べる旅
    諏訪の前川荘引っこしパーティの旅
    石田のアバターが京都を満喫する旅
    どんぶりの底の字コンテストの旅
    ギリシアの旅
    大歳のスケボーを見にいく旅
    酒井のけん玉PVを撮る旅
    ヨロフェッショナル 永野の流儀の旅
    クイズ!ビレバンと家の境目の旅
    大歳のドライブを見に行く旅
    ワンナイトあの恐竜フィーバーの旅
    街ブラ短編集の旅

    などが気になります!よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. いつも暗い旅をご覧いただきありがとうございます。
      DVDやフル、ブログもお楽しみいただけているとのことで大変嬉しく思います。
      リクエストもありがとうございます。まだ、ご覧いただいていない回も楽しんでいただけるよう、検討させていただきます!
      ちなみに「酒井のけん玉PVを撮る旅」で制作したPVはヨーロッパ企画のYouTubeチャンネルでアップしておりますので、よければご覧くださいませ。

      削除
    2. お忙しい中お返事ありがとうございます。
      酒井さんのけん玉PV早速拝見しました!
      これからも放送楽しみにしています!

      削除
  3. 1000円でギターを作る旅、岡村の操縦の旅をお願いします。DVDに入らない企画も見たい人は多いと思いますし、こういう機会なら傑作群以外も公開しやすいと思うので。

    返信削除
    返信
    1. リクエストありがとうございます。
      DVDに入らなかった企画はYouTubeでお見せできるチャンスですね。大変貴重なご意見ありがとうございます!

      削除