2020年2月27日木曜日

暗い旅キャラバン大阪篇&DVD発売記念サイン会レポート

こんにちは、暗い旅スタッフの後藤です!

今回は、先日行われた暗い旅キャラバン大阪篇と、京都で行われたサイン会レポートをお届けします。

まずは、暗い旅キャラバン大阪篇。

会場の様子。

ヨーロッパメンバーのゲストは、黒木さん、角田さん、そして急遽出演が決定した永野さんでした。

そして、暗い旅ではおなじみの小林欣也さんと
オープニングを早く撮り終えたい旅でおもんない大学生役で出演してくださった
安住の地の武田くんにもきていただきました!

イベントは黒木さんのマジックから始まりました。

口から長〜い紐を出すというマジックは失敗に終わりましたが、
黒木さんは堂々とした立ち振る舞いでございました。


そして、今回のイベントで初めて、
YouTubeの生配信というものに挑戦しました!
見てくださった方はいらっしゃったのでしょうか。
YouTubeを活気づけようと意気込み、試験的に行なった今回の生配信。

今後の展開はまだ決まっておりません。
石田さん酒井さんもYouTuberに!とか、ポータルでこんな企画を!とか
何か暗い旅チームでこんなものが見たいなどございましたら、
皆様お教えくださいませ!

裏では、スタッフの中田くんが準備をしてくれていました!

話は逸れましたが、
大阪篇では、黒木マジックショーをしたり、ほこ×さけが帰ってきたり、ヨックリマンシールをまた買ってきたりしました。

企画が盛りだくさんで、楽しんでいるあまり写真を撮ることを忘れていました...

3/14の暗い旅の放送で、大阪篇の模様をお送りしますので、しばしお待ちくださいませ...!

そして、
続いて京都でのサイン会の様子。
会場はヴィレッジヴァンガード新京極店!
店内には暗い旅DVDも販売しております。

あいにくの雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました!

メンバーはというと...
会場に来るやいなや、
「やばい、トランプ忘れた!」と慌てる黒木さん。
ヴィレッジヴァンガードのスタッフの方が快くトランプを貸してくださり、サイン会でも無事お客さんにお披露目することができました。

ヴィレヴァンのスタッフさんにもマジックを披露する黒木さん。
初めて、タネがばれませんでした。

こちらはサイン会の様子。

来てくださった方の中に、ピカちんキットを見てくださっているお子様がおり、
永野さん、酒井さんだけでなく、
メンバー全員で「ピカち〜ん!!」とピカちんポーズをとり、写真を撮っておられました。

そして、サイン会終了後には、店内の壁にもサインをさせていただきました。
壁には、アイドルグループの「京都男子」さんのサインがあり、2番目に書かせていただくということで、緊張するメンバーたち。

書き終わった後も、なんか違うなあと、ペンの薄さかなあと見比べておりました笑

こちらにサインがあります。

そして最後はお世話になったスタッフの方も一緒にパシャリ。

サイン入りポスターも貼らせていただきました!

最近、ツイッターを見てご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ヨーロッパ企画でお世話になったお店やメンバー・スタッフがよく行くお店に、暗い旅ポスターを貼らせていただいております!

もし、暗い旅をご覧の方で貼らせていただけるお店や壁を知っていらっしゃればぜひお教えくださいませ。
皆様に頼りっきりの暗い旅でございます。

東京、横浜、大阪、京都と、各地で盛り上がったイベントも一旦これにて終了。
また、暗い旅9巻、10巻が出る頃にまた開催できればと思います!


今後とも暗い旅をどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿