2020年2月16日日曜日

#221「ろの旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です!

今回は、今までで一番短いタイトル名「「ろ」の旅」!
久々の谷回です。

ゲストは、先日まで公演をしていたイエティ#14『スーパードンキーヤングDX』に出演していた呉城久美さんと理子さん!


暗い旅がいつもより華やかに。

呉城さんは、暗い旅視聴者でもありスマホには、暗い旅ステッカーまでつけてくださっていました!

そして、京大出身。

皆さんも携帯で「ろ」と打つとお分かりでしょうが、見たこともない「ろ」がたくさんあるんです。
今回はそれに気づいた上田さん発案の「ろ」のクイズ回です。

旅くんが「ろ」に。

いろんな「ろ」。まずは1分間で覚えてもらいます。

ガッツポーズいただきました。

「ろ」なのに食い気味で「ろ」じゃないだと断言した酒井さん。
思わず石田さん「え、かわいっ」。

2巡目でもう間違えた酒井さん。

「かわいいねえ」
文字を作りにかかり出したり。

最初の酒井さんのミスを真似する石田さん。

なんどもやる石田さん。

つづいて、「ら」と「り」と「る」も加わり、
「ら」か「り」か「る」か「ろ」か「ない」かを当てるクイズ。

「ら」

「り」

「る」

これは虫2匹がいなくなるという「ない」漢字。

「シムラウシロ」にまだ気づいていない酒井さん。

めっちゃ「ロ」って言ってくる「ない」漢字には
流石に騙されませんでした。

そして、最後は「ら」「り」「る」「ろ」「ない」漢字でかるたです。

全員違う札を選ぶ皆さん。

リアクションが完璧なお二人。

姿勢が完璧な理子さん。

偽を3回連続引いてまった石田さん。

ロケが終わる頃には「ろ」を熟知したメンバー達でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿