2020年1月19日日曜日

#219「クイズ!前田建設2の旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です!

今回の旅は、コラボ回第2弾ということでこちら。
「クイズ!前田建設2の旅」でございます!

以前の「クイズ!前田建設の旅」は、小説「前田建設ファンタジー営業部」を舞台化した際
行った企画、そして今回はそれが映画化されるということでまたもや暗い旅は乗っからせていただきました。

その映画がこちら。
本多さんは左上に。

ということで、今回のゲストは舞台版で出演した諏訪さんと、今回の映画に出演している本多さん。
舞台版で酒井さんが演じていた役を本多さんが。
諏訪さんが演じていた役を六角さんが。

そんなわけで今回はいつもの畳の部屋ではなく、こちらの近未来的な場所からお届けいたします。

ギザギザした屋根でも水が溜まることはありません。

そしてクイズを出してくださるのは前田建設の岩坂さん。
ご案内いただきありがとうございました!

まずは、ICIキャンプの見学からです。

色々な施設がある中、どの部屋にも用意されているカプセルホテルのような仮眠室があることを知り、
メンバー一同そちらが気になって仕方ありません。

カプセルホテルにはいつもお世話になっております。

カプセルホテルあるあるが止まりません。

ここで寝てるおっさんはいません。

ロッカーが大きいことに感動。

ベッドは上派の石田さん、諏訪さん。対して下派の本多さんと酒井さん。

この瞬間がむなしくなる。

と、ICIキャンプの見学が終わったところで、クイズです。

なかなかの難問。

映画に出ていた本多さんは有利でした。

全身を使って。

風担当の丸山さん。

風速22.5mを体感したり。

龍神さんに再会したり。

そしてここからは未公開部分。

移動中、映画のポスターを見つけた諏訪さんは、写っている本多さんのポーズを指摘。
なんで1人だけこんな変なポーズ撮ってるん、とひたすら追求が続きました。

説明する本多さん。

このポーズの件については石田さんも、ヨーロッパ企画のカウントダウンイベントの打ち上げでひたすらいじっておりました。



こちらは、シアター施設。
ここで作業しながら見れるなぁ、と皆さんテンションが上がっておりました。
この裏にももちろん仮眠室があります。

こちらは、移動中の一幕。
奥に見える渡り廊下は、劇中のちょっといいシーンで使われているそうですよ。

と、本多さんが説明中。

こちらは、クイズに負け脱落した本多さん。
カットされていましたが、この後、負けたので早押しアンサーボタンを持って帰らされ、そこから告知もして、と言われるがままでした。

ぜひ、観てください

と、本編に収まりきらないボリューミーなロケでした!

そして先週の暗い旅フルは人気企画?の「サカイアローン2の旅」。
もうすぐ先行発売される暗い旅DVD第7巻に収録されている「サカイアローン3の旅」をみる前にこちらもぜひご覧になってくださいね!



そして、暗い旅キャラバンももうすぐですね!
横浜で行う、「接しやすい先輩・仏3」企画、後輩人へのアンケートはすでに始まっています。
ゾーカートGPは前より一段とグレードアップした象とトラップが待っています。
「アナヨログゲーム」企画、「大歳倫弘のクイズ!フェイクショック」でお馴染みの大歳さんは、何やら新しいショックな話をたくさん仕入れているようです。

今回の暗い旅キャラバンは、普段暗い旅で行なっている珍企画をより近くで観て体感することができるのではないでしょうか。

まだまだチケットございます!
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿