2019年7月7日日曜日

#205「ワンナイト100円フィーバー3の旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です!

今回は久々の谷回。谷回も谷回。
「ワンナイト100円フィーバー3の旅」。

第1弾は西村さんが買ってきた「ジャンプボール」。


第2弾は暗い旅スタッフ間宮くんが買ってきた「トリプルムービングボール」。



谷回だとは言いながらもなんだかんだ盛り上がるこの企画。
第3弾となる今回は、暗い旅スタッフの甲斐、後藤、小林の3名がとっておきの100円ゲームを持ってきました!
選ばれたのは、小林くんが持ってきた「ドリームすごろくエンターテイナー編」です。

長期戦になりそうな予感...!

そして今回のゲストは大歳さん!

「え!ドッキリ?」
(違うんです、違うんです)

出番を待つ大歳さん。

本番前、自分の靴下を気にする大歳さん。「派手すぎ?脱いだ方がいい?」となんども聞いておられました。

その靴下がこちら。

といったところで早速ゲームを始めましょう。
まずは、これを切るところから。

100均クオリティはミシン目がありません。


そして、皆さんが選んだ、コマの女の子たちはこちら。

左から大歳さん、石田さん、酒井さんが選んだ女子です。

実際のゲームはと言いますと、

酒井さんはさすが、リアルパパ。娘の成功を喜び不適な笑みを浮かべています。

娘が映画の主演。

しかし、恨みを買ってか石田さんのくしゃみでせっかくのポイントを吹き飛ばされてしまいます。
計3回行われました。

そんな石田さんはというと、
”演劇サークルに入り、2000ポイント払う。一回休み。”
という演劇をディスられたコマにとまり、さらには
”芝居に夢中になり、留年する”と、世の演劇に対するイメージが露呈される始末。


唯一、演劇サークルに入るマスに止まらなかった大歳さんはというと、

”知ってる英単語を言ってみよう”という急な大喜利マスにすべらされたり、順調にトップレディの道へ進んでいたのにも関わらず、酒井さんとマスを交換するという、今までのことは夢だったかのような人生交換がなされ、この表情。


結果、合計点数から大歳さんが優勝、とされましたが収録後、
なんと酒井さんのお尻から5000ポイントが出てきて、実は酒井さんが優勝だったことが発覚。
最後は酒井さんのドジっ子で終わりを迎えました。

ドジな後輩が面白い石田さんとドジな先輩に引いている大歳さんとドジな酒井さん。


そしてここからは、全く需要はないかと思いますが、それぞれの止まったマスを全て追っていきましょう。

まずは酒井さん。
・子役のオーディションに受かる
・お小遣いの日
・バレエ教室で褒められる
・子供服のモデルになる
・小学校入学
・学芸会で主役、人気者になる
・ダンス大会で入賞
・中学校入学
・図書委員になり色んな本と出会う
・高校入学
・テストで成績が悪く補習を受ける
・テストで成績が悪く補習を受ける(2回目)
・ファッション誌のモデルになる
・ダンスコンテストで予選落ち
・友達のオーディションについて行ったらスカウトされた
・街でスカウトされたら偽物だった
・高校卒業、女優の道へ
・演劇サークルに入る
・おしゃれなカフェでアルバイト、人気者になる
・ゼミで夢中の研究に出会う
・大学のポスターモデルになったら入学希望者が増えた
・卒業公演にでたらスカウトされた
・映画の主演になる
・ダンスコンテストで入賞
・アイドルのオーディションに合格、先頭の人とマスを交換(人生交換)
・美顏のためにサロンに通う
・SNSのフォロワーが1万人を超える
・銀の道へ
・プロデュースした料理のレシピ本が売れる
・カリスマモデルとしてファッション誌の表紙になる
・スーパーセレブになる

続いて石田さん。
・笑顔でおばあちゃんが元気になった
・子役としてコマーシャルに出る
・バレエの発表会に出費
・学芸会で人気者になる
・お迎えの車がパンクした
・風邪をひいて子役のオーディションを受けられなかった
・中学校入学
・体育祭のダンスでクラスが優勝
・スカートが短すぎて怒られる
★くしゃみ
・高校入学
・インターネットでダンス動画を投稿して話題になる
・憧れの先輩に告白された
・サッカー部の試合をチアダンスで応援する
・美味しいスイーツを食べて幸せな気分になる
・学園祭でバンドをして人気者になる
・高校卒業、女優の道へ
・卒業生代表になる
・名門大学入学
・演劇サークルに入る
・芝居に夢中になり留年する
・芝居に夢中になり留年する(2回目)
・芝居に夢中になり留年する(3回目)
・芝居に夢中になり留年する(4回目)
・演劇サークルで公園に出て、人気者になる
・スポーツ大会のボランティアをする
・大学のポスターモデルになったら入学希望者が増えた
・映画のエキストラをする
・映画当たらずDVDが売れ残る
・ファッション誌のモデルになる
・元彼がキス写真をマスコミにばらまく
・歌をネット販売すると10万ダウンロード
・ハリウッドセレブの道へ
・ネットでの発言が炎上
・大型時代劇に出演
・金の道へ
・ハリウッド映画に出演
・舞台進出したら大ヒット

最後は大歳さん。
・笑顔でおばあちゃんが元気になった
・バレエ教室で褒められる
・英語を習う
・オーディションのため掃除をサボり先生に怒られる
・校庭で男の子の蹴ったボールが頭に当たる
・スカートが短すぎて怒られる
・サッカー部の試合をチアダンスで応援する
・留学生と仲良くなり英語が上手になる
・インターネットでダンス動画を投稿して話題になる
・テストで成績が悪く補習を受ける
・憧れの先輩に告白された
・サッカー部の試合をチアダンスで応援する
・ファッション誌のモデルになる
・コンビニのアルバイトで人気者になる
・友達のオーディションについて行ったらスカウトされる
・街でスカウトされたら偽物だった
・学園祭でバンド出演して人気者になる
・女優の道へ
・英語スピーチコンテスト、知ってる英語を言ってみよう
・スポーツ大会のボランティアをする
・映画のエキストラをする
・映画当たらずDVDが売れ残る
・ファッション誌のモデルになる
・元彼がキス写真をマスコミにばらまく
・歌をネット販売、10万ダウンロードされる
・トップレディの道へ
・美顔のためにサロンに通う
・料理教室を始め、話題になる
・銀の道へ
・プロデュースしたレシピ本がベストセラーになる


長々と大変失礼しました。
読んでくださった方、ありがとうございました笑

2 件のコメント:

  1. いつも、写真のセレクトとコメントが面白く、ブログを楽しみにしています。今回の、止まったマスリスト!スゴイですね。石田さんが大学で芝居に夢中になりすぎたり、大歳さんは子供の時から英語を鍛えるマスに止まっていたんですね。
    私の好きな100円フィーバーの旅。3も最高でした!

    返信削除
    返信
    1. ブログをご覧いただきましてありがとうございます!とても励みになります。今後も楽しんでいただけるよう頑張ってまいります!
      そうなんです、あえなくカットしたマスもなかなかツッコミどころが多かったですね笑
      ワンナイト100円フィーバーの旅企画がお好きなんですね!でしたら来週更新される暗い旅フルは楽しんでいただけるのではないでしょうか⁉(小声)
      ぜひご覧ください!

      削除