2019年3月17日日曜日

#197「永野が帰ってきた旅」

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

今回の暗い旅は、番組ごと異世界に行ってしまいました、
「永野が帰ってきた旅」
なんちゅう企画名だ、と思われるでしょう。

番組オープニングが今週から新しくなると告知しておきながら、
今回は、暗い旅キャラバン東京篇で会場を騒然とさせたあの永野さんの異世界アニメを放送。
この時点で普段暗い旅を見てくださってる方は、あぁ今回異世界ね。と察してくださったかと思います。大正解です。

「暗い旅が始まる」。

番組の企画会議をしていても、永野さんが出演できるとなると企画案がどうしても異世界ネタになってしまうのです。
いままでも、永野さん出演の回は「永野を異世界に連れいく旅」「永野バインダーの旅」「異世界の手前まで行くツアーの旅」「不思議バインダーの旅」「不条理な協議会があるらしい旅」など、自らが主体となって異世界へ飛び込んでいくか、番組側が永野さんを異世界へ連れていくかになっています笑

ちなみに「異世界の手前まで行くツアーの旅」の未公開映像はこちらです!




今回は番組側と永野さんが組んで、コント回。
「世にもム妙な物語」を3話お届けいたしました。

収録前のひととき。

こちらもコントかと思いきやこれはリアルな会話。
たびたび鍋島Dが番組公式Twitterで投稿される写真やらつぶやきに、苦言を呈しています

そして遅れて永野さん登場。

なにやらコンビニで昼食を買ってきたらしく...

からあげ...サン?

他にも「オデーン」やらその具材が三色トマトやぐんにゃぐにゃにねじれたフォークやら
それらを買ってきたコンビニが「ロンーンーソソソーソ」だったやら。

こんなような物語がもう2話続きました。

2話目は、旅行から帰ってきた永野さん。
テーマパークに行ってきたそうですがその名は、

京ドンズ東ンドディズニズ。

メッキーラットの耳を付けて帰ってきました。

スタッフ側の話になりますが、暗い旅は小道具準備がちょいちょいあります。
普段はお店に売っているありもので何とかなりますが、今回はこの世界にないものなのですべて手作り。
今回はすべて男性スタッフらで総力して作られました!

メッキーラット以外にもいろんなキャラクターがいたらしく、ドナ蟹ルド、電気熊のビビビ、チューイフチューイチューイ、マネーの犬、ママと野獣、ヨンデレラ。
それらの画がこちら。永野さん、筆が乗りました。

ママと野獣

マネーの虎

電気熊のビビビ

そして第3話は仕事帰りの永野さん。
大河ドラマが決まったそうで、こちらがその台本。

「マンモスが丘」。

石器時代のお話で、主演はペキ山チョロ平。深江さんも出演しています。

テロップが狂っている。こんなテロップを入れる上田さんも狂っている。

角田さんはこの台本の中身がかなりのツボだったらしく、泣きだしました。
石田さんや永野さんの涙は見飽きる程ですが、角田さんの涙ははじめてです。

貴重映像。

そんな世にもム妙な物語でした。



そして、最後はちゃっかりLINEスタンプの宣伝。まだお買い求めでない方ぜひ!
ポイントをためて買うもありですし、友達にプレゼントするもいいですね。
ほかにもぴろぴろぴろぴろ


2 件のコメント:

  1. 精霊にリアルに見放されるシーン見たい。
    毎度テロップでもうひと笑いきますけど、
    あれって上田さんが入れてるんですね。
    「ドスが叫んでいる」とか。

    返信削除
  2. ありがとうございます、テロップはそうなんです、上田です。
    「ドスが叫んでいる」は、思い入れあるテロップなので、引っかかってもらえてびっくりしました。励みに頑張ります!

    返信削除