2018年12月23日日曜日

#191「中川をもう一度バズらせる旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です!

今回の旅は「中川をもう一度バズらせる旅」。
お待たせいたしました、中川さんのご登場です。

中川さん出演回の恒例、ドッキリ企画。
年内最後の放送回ですが、中川さんのドッキリ企画はかなり前からしたいねと度々会議でも話していました笑

そんなタイミングで、中川さんのツイートがバズり、このチャンスを逃すわけにはいきませんでしたね。

カメラ5台を駆使し、暗い旅では珍しくかなり臨場感あふれる映像になりました笑

ドッキリ企画ですから、準備も入念に行いました。


知らんヤツが多いですが、打ち合わせも大盛り上がり。

炊飯器鞄からスマホを取りだす練習。

自転車荷台に洗濯機設置、完了。

深江さん、早くも暗い旅常連さん。

そして、オープニング。

まさかブログのことだけでここまでいじられるとは。
ここでの話では、メンバーが中川さんのツイッターをフォローしているのかとなり...
諏訪さんは「フォローはしてるけど中川さんのツイートの通知はオフってる」とのこと。(笑)
そして、ほかにも中川さんいわく、バズらせるにはいろいろなテクがあるらしく、それを永野さんに説教していたこともあったとか。
「宣伝のツイートをするなら、この時間帯にしろよ」みたいな。
バズったツイートは0時頃更新されたそうで、ゴールデンタイムなんですかね。

そのことをチクる諏訪さん。

そんな散々いじられまくった中川さんのブログがこちらからみれます。(10月28日のブログです)

そしてやっと仕掛け人たちのご登場です。
バズらせるためご協力いただいたおじさんず。

分けも分からずお付き合いいただきありがとうございました笑
カバンが炊飯器おじさんこと劇団FUKKENの議長さんは、慣れないビジネス用語をがんばっておぼえていらっしゃいました。

そんなことは知らず、中川さんはとにかく速足で速足で
最後の宇宙人おじさんはばれちゃいました💦

けれども、カバンが炊飯器おじさん&洗濯機おじさんは大成功。
中川さんが撮ったあの時の写真がこちら。

あの高速の歩行でよくもこんなにばっちり撮れましたね、という感じです。
やはり、常にバズらせることを考えている方は違いますね。

最後に記念撮影。

皆さま、今年も「暗い旅」をご覧いただきありがとうございました!
来年で放送200回を迎える「暗い旅」。来年からもどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿