2023年3月5日日曜日

#300「熊の恨みは恐ろしい旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回で放送300回を迎えました!

皆様いつもありがとうございます!


記念すべき回ということで何か大それたことをしようかとも話しましたが、

それどころじゃない事件が発生しましたので、

急遽企画発足。

記念すべき300回ですが、MCは酒井さんひとり。

というのも、
2013年に放送された「石田のあの棚に木彫りの熊をおいてもらう旅」で
酒井さんが死ぬ気で作った熊の置物を、石田さんが最近捨てたらしい、との噂が。


気になる方は暗い旅DVD第7巻に収録されているので、
ぜひご覧ください。


ちょっとこの事実は捨ておけないということで、
今回の企画がこちら。

「熊の恨みは恐ろしい旅」。
捨てられた熊の恨みが石田さんに降りかかる、
というドッキリ企画です。


そして今回のドッキリを手伝ってくださるゲストが早織さん!
石田さんの断捨離話を前から聞いていた早織さん。
「まさか熊を捨てていただなんて!」

そして、石田さんに仕掛けるのはこちらの9つ。

すぐにバレてはいけないので、段階的に。

入念にリハーサルを行いました。

ちなみに偽企画として用意していたのはこちらの企画。
これはこれでほんとにやろうとしてた企画なんです。


緊張感のある中、ついにドッキリスタート。

①皆、石田を見て驚く

自然な感じで程よく驚く早織さん。

酒井さんも。
こいつ何?とちょっと疑う石田さん。

ちなみに本編前から堂々と撮影してますが、
記念すべき300回放送の回でせっかくなのでメイキング回しています、と伝えておりました。
石田さんは特に疑問を持たず撮影成功。


②早織さんから石田にハチミツ

「あれ、僕だけ違うじゃん」。

石田さんが元々ハチミツ好きだったので
あまり疑問に思わず。

③石田が触った小道具に熊の爪痕
「今言う?」
思わず笑ってしまう石田さん。

酒井さん力作の熊の爪痕。


④石田にサーカスのオファー
スタッフ左子からサーカスオファーの電話が。

何かに気がつき出した石田さん。


⑤石田の写真が毛むくじゃら

黒木さんが撮った石田さんの写真がなぜか毛むくじゃら。
石田さんはここからもうずっと笑ってます。

加工しやすそうとこの写真を選びましたが、
たまたま石田さんがメロンを食べていて
より熊っぽくなりました。


⑥石田の冬のスケジュールが「冬眠中」

ここまでくると堂々と撮り出す上田さん。

「うちで他にやっている人がいないんでサーカスは受けた方がいいと思う」と
アドリブで返すマネジメント部左子さん。

⑦石田の声が「ガオガオ」としか聴こえない
マイクチェック中、
石田さんの声だけ「ガオガオ」言ってる。
機材がおかしいのかな?

⑧石田の弁当がシャケ
今まで弁当を出したことなどありません。

石田さんとシャケ。
ほんとに後で美味しくいただきました。

⑨ハンターにライフルで撃たれる

ハンター役の黒木さん。

はい、以上です〜。


ということで、石田さんわかりましたか?
色々くらった石田さん。

ネタバラシタイム。

何をされてるんやろうとずっと思っていた石田さん。

結局のところ最後まで反省してくれませんでしたが、
暗い旅の魂だけは捨てずでお願いします、石田さん。

隠しカメラが丸見えだったので、
バレないかと心配してましたが、
全然気が付かれませんでした。

大成功!


4 件のコメント:

  1. #300放送おめでとうございます!これからも、タモリ倶楽部のような独自の路線を直走ってもらいたいです。番組の思い出は大切にして欲しいですね〜。今までの思い出の品々はヨーロッパハウスにあるのでしょうか?パターマットやワームホール発生装置など…

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      いつも応援いただきメンバー一同大変励みになっております。

      小道具の品々はあったりなかったり…
      パターマットなどは残念ながら…

      しかし番組の思い出はもちろん大切にし続けます!
      どうぞ今後とも暗い旅をよろしくお願いいたします!

      削除
  2. 300回、おめでとうございます。末永く、末永く番組が続きますように。

    返信削除
    返信
    1. 温かいコメントありがとうございます!

      末永く続くようメンバー一同励んでまいります!
      今後ともどうぞ暗い旅をよろしくおねがいいたします。

      削除