2022年11月13日日曜日

#292「不思議バインダー5の旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「不思議バインダー5の旅」。

近日発売予定の暗い旅DVD13巻に収録される

「不思議バインダー2の旅」にちなんで、

久々に不思議バインダー企画を行いました!


ゲストは、暗い旅DVD13巻収録回で大活躍のお三方。

木下出さん、小林欣也さん、池浦さだ夢さん、黒木さんです!




まず最初の不思議エピソードは石田さんから。

タイトル通り、石田さんはUSBを差し込む時、100%の確率ではいらないらしい。

裏をかいてみても入らないらしい。

試させようとしたけど可哀想だからやめた酒井さん。

続いては、欣也さんのエピソード。

山に虫の採集にいった際、
なかなか虫がとれず、諦めて定食屋でステーキ定食を食べていたところ、
テレビのニュースでさっきまで採集していた山で土砂崩れが起きていたことが発覚。
このエピソードのタイトルは「虫の知らせ」ではなく「ステーキ定食」。


ダメ出しされてしまった欣也さん。

続いて黒木さんのエピソード。
黒木さんが幼稚園児だったころ、
運動会で「秘密戦隊ゴレンジャー」の格好をすることに。
モモレンジャーに選ばれた黒木さんでしたが嫌で駄々をこねたので
先生がミドレンジャーに変えてくれた、という記憶だったそうですが…
後日、運動会の時の写真を見てみると、
満面の笑みでモモレンジャーのお面を被っている黒木さんが…。

お母さんも同じ記憶というのが不思議みが強いですね。

そして、団長さん。

新日本プロレスのTシャツを着て、電車に乗った団長さん。
空いている席を探して座ったところ、隣の2人が同じヤングライオンTシャツを着ていたという不思議エピソード。
しかもこれで終わりではなく、
電車を降りて用事を済ませ、大阪の心斎橋へ向かったところまたも別方向から来るヤングライオンTシャツの2人と遭遇。そして、その後の帰りの電車でもまた集結。

これこそヤングライオンの絆。

5人目は酒井さん。
今年行った舞台「あんなに優しかったゴーレム」の公演パンフレットにも載っているエピソード。
映像スタッフの淳太さんから電話がかかってきた際、
応答ボタンがなく、拒否ボタンだけ表示されたというエピソード。

しかしその時の写真を見てみると、
どうやら酒井さんの携帯電話ではなく他の人ももののよう。
記憶がねじ曲がっていたようでした。

ちなみにこれ、後日、この携帯電話は大歳さんであることが発覚したのでした。


5人目は出さん。
エピソードを捏造しがちですが、今回は本当の話だそう。

愛媛の実家でお母様を看取った出さん。
その朝、出さんの息子さんが
「夢でばあばが「バイバイ」っていってお空に飛んでいった」と言った、というエピソード。
さらに、1年後お母様の命日に
「夢で111人の目がよく見えなくない人とロケットに乗って光の草原にいったらばあばがいて
「明日愛媛帰るよ」と言われた」と言ったそう。

これは本物の不思議エピソードでした。

といったところで今回は終了!
話が盛り上がり、1回では収まらなかったので、後編に続きます!

お楽しみに!

5 件のコメント:

  1. 記事と関係ないんですが、何年も楽しみに待っていた大山崎ジャンクションを制覇する旅がtvkの放送で飛ばされ大きなショックを受けています。これまでもいくつかありましたが放送できない理由がなく飛ばす場合は期間限定でもyoutubeに上げて頂きたいです。

    返信削除
    返信
    1. ご意見いただきまして、誠にありがとうございます。諸事情ございまして、放送・配信できない回がありますこと大変恐れ入ります。
      「大山崎JCTを走破する旅」については、全編ではございませんが、暗い旅DVD13巻の特典映像にてダイジェストと振り返りをさせていただいております。
      今後、再放送できていない回をご覧頂く機会がございましたら、番組HP・SNS等でご案内させていただきます。
      何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

      削除
  2. 木下出さんが躍動している姿を見ることができる貴重な回でした!後編もあるということは、不思議が満ち溢れてしまったのですね💫次回も楽しみです✨

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      木下出さんが躍動しているお姿、後編でもご覧いただけます!まだまだ不思議が満ち溢れておりました...!

      削除