2022年5月15日日曜日

#279「『犬王』の湯浅監督に旅くんを動かしてもらう旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は「『犬王』の湯浅監督に旅くんを動かしてもらう旅」!


石田、酒井も声で出演している映画「犬王」の公開に向け、

暗い旅も絡ませてもらいました。

変な番組なのに。


そして、なんと湯浅監督がゲストとして出演してくださることに!

アホなふりをしてタイトルにもある通り、

旅くんをアニメーションしてください(てへぺろ)、と

お願いをし、まさかのご快諾いただきました。

作っていただくのは、暗い旅の本編の間に挟んでいるブリッジのアニメーション。

これ。

借りが大きすぎますが、
我々暗い旅チームも映画「犬王」のプロモーションを全力でさせていただきます!

ということで。

映画で登場する京都の地に行ってきました!
まずは、映画冒頭に出てくる烏丸今出川。

映画と同じ画角を探す酒井さん。

いつもの鞄を持って。

続いては四条大橋。

放送では使われませんでしたが、
石田さんと酒井さんが橋の真ん中に立つ
カットも撮りました。
見づらいですが、橋にお二人がいます。

最後は鴨川であぶり餅を食べました。

食べれなかった酒井さん。

実は「かざりや」さんには酒井さんも買いに行き、

ここでいただいておりました。

そして、後半からは、
湯浅監督にお越しいただきました。

MCは上田さん。

実は「夜は短し歩けよ乙女」の打合せで
ヨーロッパハウスに来たことがあった湯浅監督。

今回は、アニメーションをお作りいただきお越しくださいました。

湯浅監督が描く旅くんがこちら。


歩く動きに準じて頭が伸び縮み。
リュックは遅れてついてくる。

旅くんのイラストは動かしづらいフォルムだそうで。
動かしやすい形もいくつか描いていただきました!
省略するのも大事だそう。
京都タワーが頭に乗ってるのかわいい!

そして、この旅くんのアニメーションをいつもの暗い旅の背景に乗せてアレンジしました!

こんなパターンも。

実は放送では載せてない別のパターンもあったんです。
今後、暗い旅で流れるのか、お楽しみに!

映画「犬王」ぜひ劇場でご覧ください!

そして、今回のひとくだり‥‥ではなく!
久々に暗い旅フルを公開!(来週に)

どうぞお楽しみに!

4 件のコメント:

  1. 不均衡がすごい回でした!
    映画公開期間中はずっと犬王を紹介しないと釣り合わないような…
    それかブリッチを30秒おきに入れるくらいしないと🤔

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      本当にその通りでして、これからメンバー一同で宣伝しまくります!!

      削除
  2. 映画『犬王』映画館で観たくなりました!
    やわらかく伸びやかに動く旅くんは
    違う世界線にいる旅くんのようでした!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      本当に見応えのある作品なので、映画『犬王』ぜひご覧ください!
      これからは躍動感のある旅くんの世界線でお送りします!

      削除