2022年2月6日日曜日

#272「ルの旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「ルの旅」。

好評企画「ろの旅」に続いて「ル」にフィーチャーした回。

「ろ」ではなく「シムラウシロ」。

「ル」ってゲシュタルト崩壊が起こしやすいそうで、

この特性を使って対戦してきます。


ゲストが誰もつかまらず2人で。


まずは「ル」書き取りバトル!
「ル」を1分以内に100個書いてゲシュったら、アウト。

石田さんゲシュタルト崩壊。

酒井さんも。

「ル」ベストショットバトル。
スタッフ小林くんと中田くんが「ル」の「ノ」と「レ」を片方づつ持ち、浮遊させます。
「ル」の形になる瞬間を写真に撮り、より「ル」の方が勝ち。

「オーストラリアの旅」でもやったやつ。

三次元的な動きをするとは。

石田さんのベストショット。

酒井さんのベストショット。

最後は、「ル」早書き言葉バトル。
「ル」を使った言葉を連続して書いてもらいます。

「ルール」「ルノアール」「モノレール」「ノレルモノレール」「ノレルノリモノ」
「ホノルルノルール」「ホノルルノレールニノレル」「ノレルノレルノレル」
「ノリニノレル」「ノリノリノノリニノレル」

を書く。

石田さんはこんな感じ。

酒井さんはこれ。

これは意外と簡単だったようで、ゲシュタらずにいけました。

最後は上田さん&スタッフがテストプレイした時
書いた「ル」たち。

今回の暗い旅ひとくだりはこちら。
お楽しみに!


6 件のコメント:

  1. 予告から危険な香りがしていましたがやはり
    ゲシュタルト崩壊していましたね!
    爆音の連発に笑ってしまいましたが
    私自身も挑戦してみたところ1分で100個は難しく、
    急ぐと「レレ」や「イ」と書いてしまったりしていました。
    早書き言葉は、言葉のチョイスが絶妙なところと
    途中からハライチの漫才に聞こえてきたのが相まって
    おもしろかったです!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      かほりさんも挑戦してくださったとは!100個は難易度がかなり高いですね〜

      削除
  2. 「ノレル」と「ルル」の見た目の近さが混乱をより引き起こしやすくしていますね!!
    「ルールに乗れる」という表現が気に入りました✨
    暗い旅スタッフの企画会議、とても楽しそうですね〜
    1分早書きに成功したのは、どなたなのか気になるところです🤔

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      暗い旅会議、ゲーム系の企画を試す時はすごく盛り上がりますね笑
      1分早書きに成功したのは、上田さんでした!

      削除
  3. 自他共に認める2022年三部作でしたね😅
    これは新年早々、DVDに入るかどうかビミョーな作品ばかりですけど、1月4日新年から正月ボケもあるでしょうにひたすら「ル」を書く発想が好き(///∇///)ゞ

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      谷回が続いておりますね笑
      まだ結構先の未来ですがDVDに収録されるか否かお楽しみに...

      削除