2022年1月9日日曜日

#270「虹ニンニクを超える旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


新年明けましておめでとうございます!

本年も暗い旅をどうぞよろしくおねがいいたします。


2022年一発目の旅は、

「虹ニンニクを超える旅」。


2022年一発目ですが2021年の重大ニュースを取り上げた企画です。


遡ること半年前、西村さんのこの写真の投稿がバズり、
ヨーロッパ企画界隈を騒がせました。

そして、この一連の出来事に彼はどう思っているのかと心配なので
お呼びしました。

まだ額にたんこぶがあった頃。

以前、こちらの「一輪車おじさん」投稿でプチバズりした中川さん。

暗い旅でもこのことをネタに「中川さんをもう一度バズらせる旅」を行いました。

残念ながらこちらは失敗に終わり。



ということで、今回は西村さんを超えるバズをうむ旅を決行。

もちろんゲストは中川さん。


西村さんのツイートにある「〜が欲しかったら使ってください」という文体を使って、
メンバーたちが中川さんのバズりツイートを考えてくれました。






言いたい放題。

現実的でないため、中川さんが撮った写真からバズりそうなものを探すことに。

ワンチャンあるかもと選んだのがこちら。

これをもとにツイート案を考えてくることになりました。
そして2週間後。


石田・酒井・上田からも案だし。
石田案。

中川案。

酒井さん案。

上田さんの大喜利スイッチが入った。

大ウケ。

上田さんが止まらなくなってしまったので、ここまで。

結局「#バズらなそうな写真」でいくことに。

そして石田・酒井・上田・鍋島Dも#バズらなそうな写真をあげることに。

後日。
キリがないのでもう今日でこの回終わらせます。

結果は...まあそりゃバズらなかったのですが。
放送前時点。

それより、石田・酒井・上田のツイートに物申したい様子の中川さん。
これはいい。

これは石田がスベっている。

猫はずるい。

「おもろいやん、これ」。

そしてテロップの一言に尽きますが、今回はこれで終わりです。
誰もこっちをみていない。

今年も谷から。

今回の暗い旅ひとくだりはこちら。

二卵黄サムネ。

9 件のコメント:

  1. 大喜利が止まらない上田さんが最高でした。
    面白いハッシュタグ案に中川さんがすてきな笑顔になっていて、うれしくなりました。
    中川さんのTwitterアカウントをバズリタランティーノにする
    という上田さんの提案に石田さんと酒井さんが
    揃ってノックアウトされたかのようにシンクロ!笑
    "バズらなそうな写真"のツイートがまさか暗い旅企画だったとは...
    いつか「#バズリマクリスティ」が使える日がきますように!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      大喜利好きの上田さんに火がつき
      回答数が多すぎてカットされた部分もありました笑

      「#バズらなそうな写真」は放送までネタバレできないので
      中川さんもやきもきされていたようですね!

      削除
  2. 石田さん、酒井さんへの質問です。
    メンバーの中で自転車をこぐのが速そうな人は誰ですか?

    返信削除
  3. 石田さん、酒井さんへの質問です。
    いま一番筋肉をつけたいところはどこですか?

    返信削除
  4.  新年一発目の谷は、見どころ沢山の渓谷でした!!
    中川さんは2022年もやらかしてくれそうな期待感が持てました✨
    藤谷さんの名古屋ディスり😇闇が深そうな方ですね。
    今年も楽しませていただきますので、宜しく御願い致します🙇‍♂️

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      2022年の中川さんもどうぞよろしくお願いします!笑

      メンバー達からはいけずな案ばかりでしたね笑
      きっと中川さんが愛されている証拠です!

      今年もどうぞ暗い旅をよろしくお願いいたします!

      削除
    2. 返信ありがとうございます!!
      諸々落ち着いてきたら、NH3の会ができたらと思っております✨

      削除
  5. スタッフ案以外は大喜利やんって思ったけど最高に面白かったです🤣
    でも、本当に会計していない魚の切り身を食べてなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ
    せめて、コンビニおにぎりを一口で食べるまでにとどまって欲しいですね!

    でも、ボクのTwitterにも中川さんの画像が流れてきたのですが、#バズらなそうな写真 で卵って???
    なんでバズらない写真をわざわざ載せてるんやろうぐらいしか思わなかったので、やっぱり #バズリタランティーノ か #バズリマクリスティ で見たかったな~😂
    でも、谷からもう落ちることないので😅、今年のこれからの作品に期待大です(*'▽'*)♪

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      メンバーは大喜利対決だと思ってたのでしょうか笑

      中川さんには#バズリタランティーノ#バズリマクリスでリベンジしてほしいですね!

      今年も暗い旅をどうぞよろしくお願いいたします!

      削除