2021年9月19日日曜日

#262「100円ワンナイトフィーバー5の旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「100円ワンナイトフィーバー5の旅」。

本当は別の企画をやるはずだったのですが、角田さんが腰をいため、

出演できなくなったので急遽こちらの企画。

フリップはなんとか描いてもらい。

「100円ワンナイトフィーバー」もついに5回目。

100円均一で買った、おもちゃひとつだけで番組をお送りするという谷回。
毎度過去の回を振り返ってましたが、今回は割愛。
こちらに4回目のことまで書いてあります!


今回は2本どりのためゲストは前回と同じく、
まだ切りかえられてない永野さんと黒木さん。

そして、買ってきた100円のおもちゃは...
復元恐竜セット。面白そう!

まずはパッケージを見るところから。

どうやら、恐竜の骨格を組み立て粘土で肉付けして復元する、というおもちゃらしい。


永野さんの構想が膨らみ出し、

ラストはモーションアニメをすることに。

ということで開封!
この目玉が波乱を呼びます。

前回のサングラスを使ったりもして。

庭から土を持ってきて、前回の旅で使った洗面器につめました。

ミニチュア発掘!

谷回っぽい画!

そして、ついに「目」がなくなりました。

掃除機で吸われていました。なぜ床に目玉が落ちていたのでしょうか...

その目玉をしれっと盗む酒井さん。

つちのこに使われていました。

完成!

最後はみんな大好きモーションアニメ。


今回のオフショット!

目玉を探す一幕。

見つかった瞬間。

モーションアニメ撮影中。

カメラ越しに。


そして、今回は放送直後にYouTubeにて未公開シーンをアップ。

鍋島Dが撮影素材の中から、目玉をなくした本当の犯人を発見。
こういうことだったのですね...

そして、この動画お気づきの方にご報告ですが、
実は放送前に私が間違えてYouTubeにアップしてしまいました....
なかなかのネタバレをして驚きを半減させてしまい申し訳ありません!
なかったことにしてくださった方、ありがとうございました。

さらに、今回の暗い旅ひとくだりは、こちら。

大人4人で探せば、フィーバー。
お楽しみに!


8 件のコメント:

  1. 発掘が楽しかったです!
    目は紛失しそうな予感はしていましたが
    まさか発掘partⅡになるとは思いもしませんでした。
    永野さんがサングラスのつるを活用しすぎてて笑ってしまいました。
    未公開シーンは驚きで意外な人物だったのでちょっとホラーでした。笑

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます!
      掃除機の中から発掘するなんて、誰も想像していなかったですよね笑 そして更に暗い旅スタッフも、膨大な映像素材の中から、決定的な犯行映像を発掘したのでした..。

      削除
  2. 石田さん、酒井さんへの質問です。
    ポケベルを使ったことはありますか?

    返信削除
  3. 回を重ねるにつれて、100円の代物のクオリティが上がってきていますね!
    あの恐竜とのコラボができるといいですね🤔
    恒例の酒井さんへの攻撃は、非常に間接的でしたね笑

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      ワンナイト100円フィーバーは谷回といいつつ、毎度事件がおきますね笑 確かに...あれも恐竜でしたね...!
      酒井さんへの攻撃、次回新作でもみれるかもしれません!

      削除
    2. 返信ありがとうございます!
      攻撃ということは、久しぶりのキレ酒井さんが登場するのでしょうか🤭

      削除
  4. きっと一度きりかと思われた、前回のサングラスの回が、まさかの次の回で、それも初っ端から見れたというよろこび😂😂😂
    やっぱり谷回は谷回の作品を寄り添うなにかがあるんでしょうね😉

    そして、やっぱり100円フィーバーは人間の喜怒哀楽が出てて、暗い旅のメンバーも観てる方も子どもに戻れるから好きです🤩

    土に埋めたホネを発掘するくだりは、まさか酒井さんがあんな意図があって骨を埋めてたなんて、深いなあと関心させられました😂
    でも、酒井さん最近ZONEに入りがち😨😨😨

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      普段はしない2本撮りを視聴者にも堂々とうたうスタイルの番組でした笑

      100円フィーバー企画、楽しんで見ていただけているようで大変嬉しく思います。いつもありがとうございます!

      そして、酒井さんは次回も事件を起こします...!

      削除