2020年12月20日日曜日

#243「ワンナイト10円フィーバーの旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回は「ワンナイト10円フィーバーの旅」。

先日、ヨーロッパ企画の生配信で今後行う旅企画はどれがいいでしょうかという

アンケートを取らせていただきまして、その中の一つ。

皆様ありがとうございました!


ヨーロッパ企画総動員でフジさんの新番組に追われているこの頃...

そんな時のためのワンナイト企画、出番です。

そして久々に東京収録。


今回は谷回でも、盆地回でもなく、砂漠回。

無事終えられるのか誰にもわからず収録を開始。


ゲストは「ナナマルサンバツ」稽古中の角田さんと、

収録前、別案件の撮影があったはずの中川さん。


早速10円フィーバーをするつもりが、

この日あった中川さんのエピソードトークでもちきりに。


なんでも、撮影現場に行ったところ”ヒゲ”がNGだったそうで。

とはいえ今撮影しているドラマでヒゲを生やしている役柄でつながりがおかしくなるので

ヒゲを剃ることはできず、中川さんの出演がなくなったとのこと。

中川さんの代わりに急遽舞台の公演中の土佐さんが出演することに。


こんなツイートまでしたのに、

結果的にすごく時間があった中川さん。


上田さんからの雑なお願いを受けたのにも関わらず、ちゃんとルールも伝えられないまま

買ってきたので、ボロクソ言われる始末に。


この4つの中から一つ選び遊びます。

なんやかんやと尺を稼ぐ議論をしまして、結果ラムネで遊ぶことに。


10円フィーバーともなると吹いて遊ぶなんて、まだまだ先の話。

まずはルーレットにして遊びます。


ちゃんと楽しんでます。

続いて、机から落とさないようにラムネを弾き遠くに飛ばすチキンレース。


暴言テロップ。

そして、やっとこさ吹いて遊ぶ段階まできました。

口笛が下手、という中川さんの新たな一面。

笛ラムネも下手。

笛ラムネが壊れてしまった。

最後は残ったこれで遊びます。

弾いて、立たせたら勝ち。

さらに、デコピンの要領で弾いて蓋を剥がしたら勝ち。
笑顔でエンディング。

今回の主役は誰が見ても中川さんでしたね。
中川さん、お疲れ様でございました。

そして、エンディングでお知らせしましたが、
来年1月より、KBS京都の放送時間が24:30〜に戻ってきます。

こちらのブログの更新も25時に戻しますね。

年内最後の新作回、ご覧いただいた方ありがとうございました。
どうぞこれからも末長くよろしくお願い致します。


そしてそして、
先週アップした暗い旅フルは、こちら。


先日の生配信で、ちらっとご相談させていただきまして、
皆さんのご意見いただけて大変ありがたいです!
複数希望がありました「盛り上がる流しそうめんパーティーの旅」。

結構人気の回かと思うのですが、DVDに入っていないのです。

季節外れですが、どうかご覧ください。

最後はボツになったサムネイル。




2 件のコメント:

  1. 石田さん、酒井さんへの質問です。
    好きな食べ物は最初に食べますか?最後に残しておきますか?  

    返信削除
  2. 石田さん、酒井さんへの質問です。
    ハチマキをするとしたら何色のハチマキを選びますか?

    返信削除