2020年7月5日日曜日

#231「帰ってきたイエゴラスイッチコンテストの旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。

今回の収録は久々にヨーロッパハウスにて行いました!
暗い旅チームが全員揃ったのは、3ヶ月半ぶり。
画面越しにはお会いしていましたが、やはりリアルに会える喜びは格別ですね。

そして、事務所にはあるお届け物が。

議長さんから美味しいお菓子やガンプラをいただきました!
ありがとうございます!酒井さんが嬉しそう。

そして、収録の前に腹ごしらえ。
喫茶チロルでテイクアウトしハヤシライスをいただきました。
美味しいので皆さんも是非!

石田さんがスタッフの分まで買ってきてくださりました。

食欲も満たされたところで、久々の対面読み合わせ。
ソーシャルディスタンス&換気は忘れずに。

一方その頃、暗い旅テクニカルチームはリモート撮影の準備。
完全に以前の通りの撮影に戻ったわけではなく、
暗い旅の新しい収録方法を確立させるべく、試行錯誤しておりました!

頼もしい。

と、いうことで、
今回からはこういう形で収録することに!
石田さんと酒井さんの間にモニターを置きゲストにはリモートでご出演。
酒井さんの横にはアクリル板、いや塩ビ板が。

今後は酒井さんの発明によりもっと良い収録環境が整うかもしれません。

と、準備ができたところで、
今回の旅は...
帰ってきたイエゴラスイッチコンテストの旅」!

「ヨーロッパ企画の生配信」で行った、
「生イエゴラスイッチコンテストの旅」が好評だったことから、味をしめて
本編でも久々に開催。

生配信の様子がこちら。




過去、イエゴラスイッチに成功したことのある石田さん、
今回もオープニングアクトを務めました。

2回目で成功。

ヨーロッパハウスに来るやいなや、「よし、やるか〜」と、
暗い旅で過去に使った小道具をガサガサと探し出した石田さん。

ものの10分で装置が完成。
「これは、完璧やわ」と自信満々でした。
あの恐竜が再び。

そして、今回の挑戦者1人目。
数日前から、どうしようどうしようと嘆いておられた黒木さん。
早く始めたそう。

この団扇の後ろにイエゴラスイッチの旗があるそうです。

麻雀、刀、ヌンチャクと、黒木ワールド全開で
盛り上がりましたが、途中ミニカーが止まってしまい失敗...

昨日の努力が...

イエゴラスイッチは、時間をかけてもうまくいかないときはうまくいかないのです...
黒木さん次回是非リベンジを...!

続いて安住の地から沢栁さん!

ヨーロッパ企画のファンということで家にはヨーロッパ企画のDVDやチラシ、パンフレットがたくさん。

なんとあの恐竜まで。

安住の地、岡本さんも応援に来てくださりました!

沢栁さんはとにかく優秀だと太鼓判を押します。

いざ本番!
パンフを通って、

こういって、

こういって、

最後はグラビティって、成功!!

あんなにグラビティってはいけないと言ったのに。
暗い旅ファンならではの粋な計らいで、一同拍手。

そして、続いてはゴジゲンの東迎さん。
今回の挑戦者の中でダントツにバキバキです。


建築現場で仕事をされている東迎さんは、あらゆる工具を使った仕掛けが施されていました。

松井さんと最強さんが仕掛けに紛れ込んでいます。

なかなか写真でイエゴラスイッチの臨場感をお伝えすることが難しく、
割愛します(ごめんなさい)が...なんと!!

成功!!!

嬉しさのあまり。

思わず涙が。

見ている全員が声を出して応援したくなったであろう、熱い時間でした!

最後は、ヨーロッパ企画で何かとお世話になっております、
ミシマ社の長谷川さん。

 ミシマ社の「仕掛け屋」チームで活躍されており、お店のポップなどを作られていて工作はお手の物、ということでイエゴラスイッチに是非参加いただこうと急遽挑戦していただくことに。
映えがすごい!可愛いがそこかしこに。

本番はというと、

惜しくも、パンツから玉がはみ出てしまい失敗...
仕掛けの可愛さとは裏腹に、奇跡的な発言をしてしまった長谷川さん。

イエゴラはハプニングがつきものです。

ということで、優勝は...

東迎さん!!

100%の喜び方!



最後は石田さんの涙も久しぶりに見ることができて、
感動の結末となりました。

黒木さん、沢栁さん、東迎さん、長谷川さん、大変お疲れ様でした!
ありがとうございました!!

そして、
先週アップされた暗い旅はこちら。



こちらはボツになったサムネイル。

ショックで思わずこの表情。

真剣に話を聞く酒井さん。

期間限定で毎週アップしておりました暗い旅フル、
7月からは通常通りの隔週アップとなります。
毎週楽しみにしていただいていた方すみません...

次回の公開は7月11日。

これからもお楽しみいただければ幸いです!

2 件のコメント:

  1. 期間限定の、暗い旅フルの増量ありがとうございました。これからも、楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      今後ともぜひお楽しみください!

      削除