2019年11月10日日曜日

#214「千田祭の鯛を2匹持ち帰る旅」

こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です!

今回の旅は、「千田祭の鯛を2匹持ち帰る旅」!
去年から石田さんを千田祭に連れていきたいと言い続けてきた鍋島D発案の企画でございます!

オープニングは前回の「演劇蟹工船・ラプラタ川スペシャルの旅」の収録の合間に撮りました。
欣也さんにはスケジュールだけ空けていただいておりまして、千田祭のことは一切お伝えしていませんでした笑

「今聞かされた」欣也さん。

カメラの後ろで本当にたった今聞かされた欣也さん。
崩れ落ちました笑


そもそも千田祭とは?という方はこちらのホームページをぜひご覧ください。
この収録中にもお話ししていましたが、何となしにホームページを見てみたところ、

収録日には、ホームページトップに「喧嘩まであと4日!!」の文字、
本番当日は、「好評喧嘩中!!」の文字が。




オープニングでは、あーだこーだと文句を言い、シミュレーションをし、
喧嘩する祭りが行われる町よりヨーロッパハウスの畳の方が居心地の良いみなさんはここで大いに盛り上がりました。
今までにないオープニングの長さになっていました笑

鯛を奪われた人はこうなる。

2匹持ち帰ろうとするとこうなる。

2匹奪うとこうなる。

ついに祭り当日。

オープニングの元気は何処へやら。
前日東京に泊まった石田さんは、同じく東京に泊まっていた黒木さんと淳太さんが夜中までしゃべっていたためほとんど寝られなかったそうで、絶不調の状態で祭りの日を迎えました笑


祭りに参加しない酒井さんだけ笑顔。

しかし徐々に調子を取り戻してきました。


放送では祭りの様子はかなりぎゅっと凝縮されておりましたので、こちらでたくさんの写真とともに1日の様子をご覧いただければと思います!


朝、9時。まずは寝不足の石田さんをピックアップ。

到着していきなり。

もう着替えつつある。

白装束にはこんなあしらいが。

まるで桃太郎。

あなたが手袋をしてどうする。

地元の方ともご挨拶。皆さん本当にお優しい方ばかりでした。

何よりロッキーがすごい。

ひとまず記念撮影。

これは子供の神輿。

ユーチューバー。

なんて言ってたらもう祭り開始。

写真撮影ではいいポジションでいい表情。

階段から神輿を落としたところで一旦休憩タイム。
外ではキャラ神輿が盛り上がっております。

休憩所前。

そして交流タイム。美味しいお寿司をありがとうございました!

唐揚げや、

たこ焼きも買っちゃったりして。

ロッキーの奥様から有田の美味しいミカンも頂いたりして。

長い休憩も終わり、ここから気合を入れて!

担いでは、

一休み、

担いでは、

一休み。
の繰り返しでした。

とにかく目立っていた酒井さん。

たくましい出で立ち。

男の汗!

一方その頃、上田さんは。

夕日が出てきました。そして、やっとこさ海に到着。

何と欣也さんが神輿とともに海の中へ。

海からあがってきました!

今日のMVP。

鍋島 Dも負けてません。カメラを投げ捨て綱を引きます。

スタッフも5台のカメラで追いかけます。

そしていよいよ鯛投げの時間。

本当にラグビーだった。

殴られた。

放心状態。

「終わったの?」

暗い旅スタッフの中田くんによる忠実な再現。

鯛は地元の方が1匹お持ち帰り。

無事(?)祭りは終わり、ロッキーのお宅で一休み。

殴られた時の映像を早速みている石田さん。
前回のブログで載せた写真、こういうことでした。

ロッキーにまで言っている石田さん。

ロッキーを始め、地元の皆さまには大変おせわになりました。ありがとうございました!

最後はみんなでパシャり。

普段の暗い旅とは違った激しい映像ばかりでしたが、皆様いかがでしたでしょうか...?
お楽しみいただけたのなら幸いです!

そして、暗い旅フルでは先週こちらがアップされました。こちらも是非ごらんくださいませ!




次回の新作回は、打って変わって久々のコント回。
初登場ゲストの方々にもご注目!

お楽しみに!


2 件のコメント:

  1. 面白かったです!もっと見たかったですね!
    今後「もっと暗い旅」とかでオンエア出来なかった部分を見られる機会を作って欲しいと思いました。
    私の地元はだんじりなので、激しさは変わらないけと、さすがに殴ることはないかなぁ~と思いながら見てました(笑)

    返信削除
    返信
    1. いつもご視聴いただきありがとうございます!
      未公開映像をどこかでお披露目できるよう検討してみます!
      よほど千田祭りが奇祭なのですね笑
      恐るべし千田祭り...!

      削除