2019年9月1日日曜日

#209「マネーをおごる虎2の旅」

こんばんは!暗い旅スタッフの後藤です。

今回の旅は、「マネーを奢る虎2の旅」!
上田さんと土佐さんの大好きな番組「¥マネーの虎」をパロったこの企画。
久しぶりに帰ってきました。

今回は酒井さんが虎側となり、新たに土佐田栄作さんが登場いたしました。

進行する側のはずがマネーの虎が好きすぎる土佐田さん。
本編が始まる前にと、オープニングで「マネーの虎」ファンなら誰でも知っている名シーンを全力でモノマネされていました。カットでしたが、、、、。

その時の様子。

そして奢る側は他にも、永野さん、黒木さん、そしてTHE ROB CARLTONのボブさんにきていただきました。
お髭が伸びたお久しぶりのご登場のボブさんと。

奢るという方法は使わずに後輩の心を掴む黒木さん。

「ノーマネー」だと言い張るみなさんでしたが、今日のために皆様にはたくさんのお金を持ってきてもらいました。

こちらはお金を広げる黒木さん。

すごい量のお札。と思いきや、左のほうは全て商品券。
出演をお願いした際、「お金ないから商品券でもいい?」とおっしゃり、本当に商品券を持っていらっしゃいました笑

といったところで、本題。
まずは一人目の志願者は...。

ヨーロッパ企画スタッフに左子さん。

義父母に送るヨーロッパ企画本公演チケット2枚分の1万円を希望です!
両家顔合わせの日程を石田さんのスケジュールにより延期になったことを出されると何にも言えない、石田さん。
石田さん自身も気にされていたようで、なんとすんなり全額石田さんが出しました!

弱っている石田さん。

そしてマネー成立になったにも関わらず、永野さんに飛び火。
放送ではカットされましたが、
京都インディーズ・ジョーンズにて、左子さんのかいた台本を無視し全然別の進行したりしてロケが伸びて困っていた、というエピソードを披露。
しかし永野さんは動じずノーマネーでございました!



続いて、2人目の志願者は...。
THE ROB CARLTONのチェケローさん。

満腹満さんへの慰め金として6千円希望です!
満腹さんが恋煩いで30キロ痩せた話や、チェケローさんが作った小道具を永野さんが壊した話など、様々な方向から攻めましたが、
チェケローさんの謙虚で優しい人柄が仇となり虎に推しきれず、ノーマネーでフィニッシュ。

満腹さんを頼らなければ、といったところで落ち着きました笑

続いては...。
諸岡さんと横山さん。お二人は先輩後輩の関係です。

ヨーロッパ企画が制作しているある番組で使用する紙人形を作っているお二人。
その脚本を手がけている石田さん、永野さん、酒井さんに、ねぎらいとして甘いもの代をいただきたいとのこと。

「経費ではなく、血の通ったお金で甘いものを食べたい」という清正さんからの熱いメッセージが虎たちに響き、ここで初めて自ら進んでお金をだす事態になりました。

みんなで趣味番組を盛り上げていこう!

そして、4人目。
なにやら神妙な面持ち。
ふざけたことを言い出しました。
虎たちは怒って帰ろうしています。

特に奢ってもらう理由があるわけではない金丸さんは、言われたら困るエピソードを脅しに使い、金をもらおうという手法に出ました。

ここからは、モザイクだらけの放送になりましたね笑
写真のその様子を一気にご紹介。

例として暴露されることに。

怒り、焦り、恥の3段階。

ノーマネーで落胆する(ふりする)金丸さん。

放送には乗りませんでしたが、きっちり酒井さんのエピソードも披露されていました。
もちろんピーーですが笑

実は、メンバーの皆さん金丸さんが出ることだけは知っており、初めから金丸にはお金を出すつもりはないと公言されておりました笑
まさかあんな暴露をされるとは誰も思っていませんでしたが。

そして最後はこのかた。

死刑囚じゃないです、志願者です。

舞台の仕込み中、酒井さんのドジで死にかけた事件や、永野さんのせいで金属アレルギーになった話など、披露しましたが残念ながらノーマネーでフィニッシュ。

その時の表情。

といったところで、今回のロケ終了。
そしてそんな波乱の収録の裏では、こんな様子でした。

まずはこちら。

ロケ前に志願者を集め、入念な作戦会議。
虎一人一人にどうせめようかと、上田さんと土佐さんで志願者たちに聞き込みをしておりました。

そして収録中は、別室にてビデオ電話をつなげ、他の志願者たちの様子をみんなで見ていました。

暗い旅スタッフのまつうくんが撮っていました。


 こちらは、志願者登場前の様子。呼ばれるまで階段下で待機です。
皆さんドキドキでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿