今回の旅は、毎年ヨーロッパ企画の本公演時期恒例となりつつある、こちら!
「トラウマ克服劇団4の旅」。ついに第4弾となりました。
今年の本公演は『ギョエー!旧校舎の77不思議』。
本番がもうすぐ始まろうとしています!
詳しい情報はこちらから。
今回のゲストは、こちらの公演の客演で出てくださっているお三方です!
皆様のご紹介の前に。
我らがトラウマ克服劇団の座員のご登場です!
土佐さんは?
4回目となる今回は、新たなアイテムのぼりも一緒にご登場です。
まつうくん作
そんなのぼりでお顔が見えておりませんでしたので、改めてご紹介いたします。
トラウマ克服劇団員の本多さん、土佐さん、酒井さんです。
目の色変える演出。
京都生まれ京都育ちです。
そしてトラウマを抱えた一人目のゲストの方もご登場です。
納谷真大さん。
北海道で活動している劇団「ELEVEN NINES」の代表でいらっしゃり、元々は富良野塾の所属していたりと過去の演劇談が豊富な納谷さんは、それにまつわるトラウマを抱えていらっしゃるようで...
こちらは決してテレビでは放送できないレベルのトラウマのお話をされている納谷さん。
事前にいただいたトラウマはいくつかあったのですが、その中から放送できそうなライトなトラウマを選ばさせていただきました。
無事、克服です。
続いてトラウマを抱えたゲストは、安住の地のナディさんこと日下七海さんです!
ヘッドセットガールこと。
暗い旅の、というより、酒井映画でとてもとてもとてもお世話になっている日下さん、
名前の「なな」をジョイマンのネタでいじられるという幼い頃のトラウマを抱えていらっしゃりました。
このお話を聞いた暗い旅チームは、会議でジョイマンのネタをみんなで見るという変な時間があり、
「な」から始まる言葉をひたすらあげていく変な時間があり、
「ナコード」という言葉が上がってから結婚にまつわる言葉に絞り始める変な時間があり、
上田さんが本公演の執筆の手を止め、こちらの台本が出来上がりました。
納谷さんにもご参加いただき、
トラウマ克服劇団初の前日稽古も行われ、かなりの力の入った公演となりました!
練習!
本番!!
克服!!!
観客も涙。
なぜか石田さんが泣いてしまわれていますが、日下さんもジョイマンを好きになり、
大成功だったのではないでしょうか!
そして最後は、祷キララさん。
若干、19歳!
過去にセミの裏側を見せられ、昆虫全般が嫌いになってしまった祷さん。
ネタでもなく本気で怖いようで、本番中も、練習中も無邪気な土佐さんとセミのおもちゃから必死に逃げておられました笑
も〜本当に男子は〜!
かと思いきや、トラウマ話の続きの展開に驚愕したり、
感動したり、
トラウマ克服劇団の入団に喜んだり、
無邪気で千変万化な祷さんでした!
そして、最後に納谷さんショットを一枚。
こんな客演さんが集まったヨーロッパ企画の本公演の方も
気になります。
こんな客演さん、と言いましたがあれれ?もうお二方が、いらっしゃりませんね。
それはまた次回の暗い旅をお楽しみということで...!
0 件のコメント:
コメントを投稿