2018年9月16日日曜日

#184「考えたことを持ち寄る旅」

ひっそり復活しました、ディレクターブログです。

ということで、
はじめまして!ディレクターの後藤です。
今年の春から、暗い旅の新人ディレクターとして参加していまして、
こちらのブログも担当させていただくことになりました!

若輩者ですが、どうぞよろしくお願いします!

さてさて、今回の旅は「考えたことを持ち寄る旅」。
ロケは東京の喫茶ルノアールにある会議室にて行われました!

というのも、今回のゲストは『去年ルノアールで』の著者である文筆家のせきしろさん!

粋ですね~

そして、せきしろさんを尊敬してやまない上田さん、今回は旅のお供としてひさしぶりの登場です。

上田さんが画面に映るのもレアですね。


この画が新鮮。
上田さんがいきいきしています。

せきしろさんと上田さんは以前、「企画ナイト」というお笑いイベントで共演しており、同じような企画をやっていたそうで、
今回は上田さん×せきしろさんが揃ってからこそできる、暗い旅お笑い企画でした。
(せきしろさんファンの一人である暗い旅ディレクター甲斐さんは、自費で東京まで行ってロケを見学しに行くほどです)

そんなわけで今回はゲームが盛りだくさん。
本編に入れられなかったシーンも多々ありでした...!

上田さんが最初に発表した「ナンチャンを耳で探せ!」。

世界観が気になって仕方ありません。

実はこの「ナンチャンを耳で探せ!」レベル4、レベル5もあったんです。
それがこちら。
                  レベル4↓
そしてレベル5↓

そうくるか、というかんじです。
ユリゲラーに対抗する清田の能力は計り知れないですね。
こちらもかなり気になる世界観にナンチャンが隠れていましたが、残念ながらカットでした💦

つづいてせきしろさんの「コレクター心をくすぐる」。
ロケの準備で、コレが必要だと聞いた時は何に使うねん、と思いましたが
今はもうパーティグッズ売り場があったら探しちゃいます。


これ、ドンキにありますので、みなさんぜひ。
(企画趣旨違いますが。)


そして、「イルミネーションサイコロ」、放送でもちらっとフリップが映っていましたが、実は石田さんもやっていたんです。

でたのがこちら。

「リナナレル」
うーん、なんとなくそれっぽい?
現場では、『ミ』があるとよりいいイルミネーション感をだす、という結論に。


こうみると今回とてもフリップが多かったですね、クイズ番組みたい。

そんな感じで、なかなかボリュームのある回となりました。


今後もこちらのブログでは裏話やら未公開やらを載せていけたら、と思ってますので、
こんなのが聞きたい、見たいなどありましたら、コメント欄にでもこっそり教えてくださいね、こっそりお載せしますので。

暗い旅では、公式ツイッターでも撮影の様子を公開しております。
そちらも是非ご覧ください!(というかTwitterの方がみなさんみてますよね💦)
https://twitter.com/kuraitabi


次回からは、撮影してる合間の様子なんかも載せていきますね!







0 件のコメント:

コメントを投稿