2023年2月5日日曜日

#298「ヨーロテイル・リベンジの旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「ヨーロテイル・リベンジの旅」。

暗い旅はリベンジ企画が多いですね〜。


今回リベンジをするのはメンバー、ではなく暗い旅スタッフの中田くん。

以前、ヨーロッパ企画の生配信で「ヨーロテイル」という企画をおこなったところ、

プレイヤーの角田さんと永野さんがメダカの話ばかりしていてゲームに前のめりに参加してくっれなかったそう。

その時の様子がこちら

納得いかない中田くん。

リベンジを果たそうと今回もお二人をお呼びしました。

メダカの方が気になった角田さんと永野さん。

そんな永野さんはこの日の撮影前に植物を買ってきていまして。
これ。

ここに飾ろうかと言い出しました。

そんなマナーが良くないお二人にはこんなルールを。
ドット絵の文句を言わない、は上田さんへの訴え。

それではゲームスタート!

まずは石田さん似のキャラ、ゴウウィが登場。
石田さんがよく言う感じの。

ゲームの裏側では中田くんが機材に囲まれながら操作。
ゲームよりこっちが気になるメンバーたち。

さらに映像の切り替えに時間がかかり、文句を言うメンバー。
植物を見てブレイクタイムです。

続いて、酒井さん似のキャラ、サケズの登場。

カップの中に3色のボールを入れ、動かした後、
それぞれのカップの中に入ったボールの色を当てるゲーム。


全然当てられない永野さん。

これは酒井さんの名言。

さて続いては中川さん似のキャラ、ハルルスの登場。
だがや!

中川さんの口癖が連発。

似た文字探しゲーム。
またも全然正解できない永野さん。

植物を見てブレイクタイム。

見ても全然ダメでした。

そして、上田さん似のキャラも登場。
オモハラ。

簡単だけどわからない永野さん。

ゲームじゃなくて大喜利。

永野さんのゲーム下手が明らかになった回でした。

でも楽しんでいたのでリベンジ成功?

次回のお楽しみに〜!

8 件のコメント:

  1. 楽しく拝見しています。こんなゲームなら是非やりたいです! 

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      またヨーロッパ企画の生配信などで中田くん企画を行うことあるかと思いますので、お楽しみいただけたらと思います!

      削除
  2. 私が録画している暗い旅を、主人も何気に見ていることが発覚!「ヨーロッパ企画」って、何人?とか聞いてきますし。このまま、沼に引きずり込んで、お芝居を一緒に見に行くのがひそかな野望。

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      ご夫婦でご覧いただいてるとのことで大変嬉しく思います。
      ぜひ沼に引きずり込んでいただきたいです!笑
      お待ちしております!

      削除
  3. 暗い旅のグッズが欲しい、もっと欲しい

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      グッズ出せるようじわじわと動いておりますのでお待ちいただければと思います...!

      削除
  4. 永野さんの大喜利能力が少し垣間見えた回ですね✨
    中田さん持ち込みゲーム企画は面白いですね!
    後藤さんをはじめ、黒木さん、鍋島さん、小林さん、深江さんの持ち込み企画が観れると嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      永野さんの良いところ満載の回となりました!
      今後作家陣の持ち込み企画も練っていきますね...!

      削除