2021年10月17日日曜日

#264「サカイアローン4に備える旅」

 こんばんは、暗い旅スタッフの後藤です。


今回の旅は「サカイアローンに備える旅」。


10月23日の開催される「ヨーロッパ企画の暗い旅オンライン11年祭」。

ここで行われる「サカイアローン4の旅」に備えるべく過去回を見ながら

作戦会議を行います!


なんと今回は、
KBS京都に盗みに行くそうですよ。

なんてことを。

ならぬ?

これは昔の「サケキン」。

これは最近の「サケキン」。

ゲストは過去、
サケキンにこてんぱんにやられた団長さんと黒木さん。

まず、本多さんがやられた「サカイアローンの旅」。
第1回目は水・粉・音で攻めてきました。

水。

水。

粉。

音。


そして、第2回「サカイアローン2の旅」。
団長さんがお供。

まずは水で洗礼。

第1回でスライムを触ってもらえかった悔しさから、
何としてでも浴びせたかったそう。

さらに「ひもスプレー」。
トラップのバリエーションも増えてきた。

そして、第3回目「サカイアローン3の旅」は黒木さんが参戦。

サケキン側には新しい仲間「イナキン」と「ボブキン」が。

こういう系に弱い黒木さん仕様に。

最後はついに爆竹。

そして、ついに第4回がKBS京都で行われようとしています...
新たな仲間を連れてくるのか否か。
果たして「何キン」がくるのか。

さらに、石田さんにも仲間が必要なので、
そのかたにオファーしに行きます。

奈良にいるあのかたに。そっちが来ないなら、こっちが行ってやりますよ!
ということで...

奈良に諏訪さんとトッポ。

諏訪「やめとこうかな」
奈良まで来たのに断られた!


そんな様子を遠くから見ている男の子が...

生きて帰れるか、サカイアローン!

お楽しみに!

今回の暗い旅ひとくだりはこちら。

本放送では未公開のシーンも。


7 件のコメント:

  1. 遅くなりました!
    盗みに入ろうとして、サケキンくんがいるとサカイアローンが発生するシステムなんですね🤔
    盗みに入ることを堂々と宣言する番組もなかなか稀有ですね😁
    そして石田さん、団長さん、黒木さんは被害者のテンション😂

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。
      サカイアローンは家とは限らず、どこでもありのようです笑
      今までの被害者だった団長さんと黒木さん、
      サカイアローン4での出所にも注目です!

      削除
    2. 返信ありがとうございます!
      団長はホラーな仕上がりで、黒木さんは世界観に入りきれなかった感がありました!

      削除
  2. 11周年を見る前に放送分見たんですけど、その後の11周年生配信見た後の再放送を見ると色んなヒントが隠されていて、同じ回でも2度見ると色んな角度から見れて楽しさ2倍━(゚∀゚)━!
    11周年生配信も見るたびにあらたな発見がある?(´ε` )

    返信削除
    返信
    1. ご視聴ありがとうございます。

      色々な楽しみ方をしていただけて大変嬉しいです、ありがとうございます!
      期間内でしたら何度でも観れるのでまだまだ新たな発見があるかもしれません!

      削除
  3. 遠くでサケキンくんが見てたー!
    サカイアローン4、
    諏訪さんのホーク持って「おらぁぁぁぁぁ!」が最高に勇敢でした!
    ビリビリウェルカムドリンクは強烈そうで両手を頬にあてて
    石田さんも“イシキン”になっていました!笑
    優しいクロキンと可愛いダンチョキン。
    「キンキンだ」と名乗るキンキン。笑
    過去のスライムゾーンも今回のスライムゾーンも
    狭いな~通れるのかな~と思うのですが
    意外と通り抜けられるものなのですねーー
    生配信LIVEのサカイアローンは
    ハラハラ感ドキドキ感がものすごかったです!
    サケキンくんのメイキングも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. サカイアローン4をご視聴いただきありがとうございます。
      荒れに荒れたイベントとなりました。
      スライムゾーンはサケキンくんが自分で試しながら
      通れるか通れないかギリギリのラインで調整していました!

      削除